芸能

長嶋一茂「脱毛サロンで女性スタッフお誘い」告白をめぐる現場のホンネを聞いてみた

「気持ち悪い」「常識的にはアウト」。長嶋一茂の「問題発言」について飛び交う、こんな声の数々。それは「ザワつく!金曜日」(テレビ朝日系)でのことだった。

 高嶋ちさ子に勧められて医療脱毛を受けた一茂は、脱毛サロンの女性スタッフ2人と、こんな会話を交わしたという。

「俺の全てを見たんだから、3人で食事してくれませんか」

「患者さまとはLINEを交換できません」

 実は一茂は後日、別の番組でこのエピソードを語っており、次の来院時に女性スタッフから、

「一茂さん、(番組を)見てましたよ。あれは病院の規定でLINE交換できないってことで、気持ちはあるんです」

 一茂は女性スタッフを再び誘おうとしたが、ひとりはすでに辞めており、新しいスタッフが入っていた。それでも一茂は諦めない。

「次行く時は、食事に誘おうと思います」

 当然ながら、視聴者からは冒頭のような非難が噴出したのだった。

 近年は男性でも受ける人が増加しているVIO脱毛。男性向けの脱毛サロンで働く女性スタッフに話を聞くと、

「正直、ありえないとは思いますが」

 と前置きしてから、次のように一茂の言動を論評した。

「VIOの脱毛中に『反応して大きくなる』お客様は多く、セクハラも多いため、スタッフはいちいち気にしていないのですが、食事に誘われたとなると、断るのにも気を遣います。スタッフもそう言わざるをえなかったんだと思いますよ。一茂さんは『さすがに俺でも恥ずかしいわけですよ。知らない女性が2人で来て、俺の全てを見ていくわけだから』と語っていましたが、もし恥ずかしいのであれば男性スタッフが施術を対応するサロンもあるので、そちらに行けばいいのでは…と思いましたね」

 別のサロンの女性スタッフが言う。

「女性スタッフにこういうことを言ったら院長の耳にも入って注意される、と知らしめてくれたことで、抑止力になるかもしれないですね。現場で働く人間にすれば、むしろ話してくれてありがたいかも、と思いました」

 テレビでは確かに不適切な発言かもしれないが、

「これを機にセクハラが減ってくれれば」

 と、この女性スタッフは語るのだった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
4
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!
5
新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」