芸能

俳優KとYが桜並木で顔を寄せ合っていた

 淡いピンクの桜並木がライトアップされた都内の桜の名所。その川沿いを、ほろ酔いかげんで歩く2人の女性。夜桜を照らすぼんぼりに知人の名前を見つけたのか、指差して教え合うと、顔を寄せ合って笑う。まるで、ドラマの撮影をしているかのように妙にさまになる大人の酒飲みたち––。

 先月、事務所を独立した俳優Kと、すでに個人事務所で活動しているYは、現在ドラマで共演中だ。

「年下のKは、学生時代から舞台で活躍していて根っからの演劇人です。Yもテレビドラマで知名度が上がる前は、実力派の舞台女優でした。これまでも何度か共演していて、今では大親友です。2人とも舞台出身で、酒好きなこともあり、すぐ意気投合。家も近いようで、お互いの家を行ったり来たり家飲みする仲なんです」(演劇関係者)

 飲みながら演劇論を語り合うわけではないが、話題はやはり俳優としての仕事に関してだという。

「2人とも映画、ドラマで主演していますが、やはり舞台が一番好きなんです。ただ、舞台はドラマほどギャラが高額ではないので事務所が入れたがらない。自由に舞台の仕事をしたいというのが独立した理由の一つのようです」(前出・演劇関係者)

 2人のお気に入りは焼酎だそうで、水割り、ソーダ割り、ロックと何でもアリだが、「2人で一升瓶を空けたこともある」(芸能関係者)ほど。

「Yはある番組で、焼酎の瓶を持参して居酒屋で飲んでいましたが、素顔もほぼあの感じです。飾らないし、酔っても酒癖は悪くないし。2人でカラオケで米津玄師の歌を歌うことも」

 KとY以外にも、芸能界でプライベートでも仲がいい女友達といえば、自宅にビールサーバーとワインセラーを備え付けているKとMの宅飲みコンビだ。

「先日も某隠れ家レストランで合コンをしたと報じられましたが、その後も相変わらず、週3ぐらいのペースで一緒に飲んでいるみたいですよ」(スポーツ紙記者)

 最近になって交流が発覚したのが、CM女王のKと人気俳優のHだ。

「共演はないですが、しょっちゅう一緒にお酒を飲むし、今ではキックボクシングのスパーリングもするそうです。Hは6年ほど前からキックボクシングを始め、すっかりハマって、本人も〝ほぼ部活〟というほど」(芸能関係者)

 そのジムは、都内の最寄り駅から徒歩3分という好立地とあって、多くの有名人が通っているという。

「KとHもジムで汗を流した後に、よく行きつけの居酒屋に飲みに行くそうです」(芸能関係者)

 街で酒飲みの彼女らと遭遇する機会もありそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水泳連盟会長にケンカを仕掛けた千葉すず「記録突破でも五輪落ち」裁判/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
2
超残虐!「牛裂きの刑」で少年をバラバラにした戦国大名の暴政三昧
3
【メジャー発掘秘話】多田野数人「ビデオ出演」スキャンダルに「たった一度の過ちだった」悔恨コメント
4
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」【2024年4月BEST】
5
南海トラフの「前震」が目前の「中京圏・関西圏・四国南部」/能登半島地震の次に必ず起きる「6つの大惨事」(5)