芸能

「たけし金言集」新春スペシャル対談!ビートたけし×アル北郷(3)ライブ第2弾はどんな企画にする?

20150115p

北郷 みんなが2回目を期待しているんで、今年またやりましょう。事務所から了解を得ているのは、殿の次の映画が今年の4月に公開なんで、そのあとぐらいならと。

たけし そこまで映画の公開に配慮してもらってライブのほうが客入ったらやだな。何だこいつはって(笑)すげえカッコ悪いだろ。

北郷 いえいえ。ところで、またライブの話に戻りますが、前回はオープニングで(危険なウイルスの感染が話題になっていた時期だけに)防護服を着て登場してバカウケでしたが──。

たけし ああいうことするから2回目から行き詰まるんだよな。今んところ、何もね~もんな。

北郷 まーオープニングも見どころですが、前回のライブで「今度あったら前説で漫才やってもいいぞ」って言ったじゃないですか。観た人たちからツイッターで「その約束を果たすよう殿にドンドン推してくれ」って言われてます。

たけし うん。でも、1回落語をやってやろうと思ってんだよ。難しいネタをやってやろうかと思ってる。漫才、つまんないじゃない。きよしさんとだから(笑)。

北郷 いえいえ(笑)。

たけし 俺が立てば漫才やってね。俺が座ってやったら落語だから。きよしさんは横にいればいんだから。

北郷 ハハハ。

たけし きよしさんが俺の座布団替えて‥‥。

北郷 殿が落語やってる横で、きよしさんがぼーっと立ってるんですか(笑)?

たけし 横にいてお茶でも出してくれればいんだよ。「お~い、お茶がねえぞ!」って(笑)。前座扱い。太鼓叩かせたらまたあいつがヘタなんだよ(笑)。

北郷 もうコントですね。とにかく次回も中身の充実したライブになりそうですが、前回のライブが諸々計算したら赤字だったので、次回は「赤字回収ライブ」となります。前回の料金は3500円でしたけど──。

たけし じゃー次はお客さんに泣いてもらって、3550円でやるか。

北郷 50円ぽっちの値上げ! 大丈夫ですか、それで?

たけし いいんだよ。それで2人だと2800円! それじゃ「トーカ堂」(テレビ番組にも登場する通販企業)の空気清浄器じゃねえか。クラスターイオンか何か付けちゃってよ。

北郷 出た! 殿の大好きなトーカ堂。今は八波一起さんと奈美悦子さんに代わって秋野暢子さんと辻よしなりさんがやってますよね。

たけし あの空気清浄器、全英アレルギー協会のハンコが付いてんだよな。

北郷 PM2.5対応ですよ。

たけし モンドセレクションの金賞もらったんだよな。

北郷 高濃度プラズマクラスターが25万個放出されるんですよって、いつまでトーカ堂の話してるんですか(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
2
石田ゆり子「すっぴん」動画で指摘され始めた“奇跡の50歳”の限界
3
木下優樹菜、夫以外の若い男性との密着公開で「こんな奥さん無理」批判の嵐!
4
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”