芸能

【増毛パウダー芸人①】とろサーモン久保田「メルカリに出した」に山里亮太が大喜び

 粉をかけるだけで、数秒で薄毛を隠せる増毛パウダー。「ハゲ隠し粉」「薄毛隠しファンデーション」などと呼ばれ、男女を問わず、芸能界でも多用されている。

 とろサーモンの久保田かずのぶは、増毛パウダーを後頭部に使っていたことがある。漫才中にツッコミの村田秀亮が頭を叩くと黒い粉が宙に舞い、漫才を終えると手が真っ黒になっていた、というエピソードがある。そんな久保田だが、隠してばかりではない。南海キャンディーズの山里亮太が、嬉しそうに語る。

「挨拶してね、頭下げるじゃないですか。そうしたら、ちょうど頭頂部が地肌が見えるくらいで。40歳近いですから、そういう年ですよ。それで『お前、ハゲてるな』と言ったら『メルカリに出してもうてん』っていう。俺がいちばん好きな、久保田のツカミなんです」

 我が家の坪倉由幸も愛用者だった。本人が明かす。

「テレビに出始めの頃、僕、ちょっと髪の毛が薄くなってきていたんですけど。出るにあたって、黒い粉をメイクさんにかけてもらって、ハゲを隠していたんですよ。そしたら、それに対して(メンバーの)杉山(裕之)が『芸人なんだから、そんなの隠すなよ』と。確かにそれも正論だとは思ったんですけど。でも、その時は隠したくって…」

 結局、坪倉がハゲをカミングアウトするまで2年間、もうひとりの相方・矢田部俊に振りかけてもらっていた。ちなみに増毛パウダーは、矢田部がヘアメイクから買い取ったものだった。

(坂下ブーラン)

1969年生まれのテレビディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティー番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティーの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYouTube動画を制作、視聴回数の爆発を目指して奮闘中。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
これは橋本環奈の「黒歴史」になる!「おむすび」からもう離脱して「あんぱん」を待ち望むガッカリ感
2
「ふくよか巨大化」ギャル曽根に限界説浮上もテレビ業界が手放さない「絶対根拠」
3
綾瀬「女子高生コンクリ詰め殺人」の全真相を再検証(1)「犯人を殺してやりたい」
4
毛利元就に仕掛けたクーデターが大失敗!遺骸を谷底に叩き落とされた武将
5
綾瀬「女子高生コンクリ詰め殺人」の全真相を再検証(2)拉致現場で再び監禁事件が