スポーツ

西野カナに強烈な追い風を吹き込んだ男子バレー代表・高橋藍「音楽担当」の大仕事

 6月下旬に再始動を発表した歌手の西野カナに「強烈な追い風」が吹き始めている。

 コトの発端は、7月8日に都内高級ホテルで行われた、日本バレーボール協会主催のパリ五輪壮行会だった。男子、女子のバレーボール日本代表や女子ビーチバレー日本代表の全選手が集まり、協会とスポンサー関係者、ファン300人が招待された。およそ2時間にわたり、盛大に行われている。

 そこで西野に追い風を吹かせたのは、インスタグラムのフォロワーが250万人を超える男子代表の高橋藍だった。バレーボール関係者が言う。

「歴代の代表若手選手には、アップの時に選曲をする『音楽担当』がいますが、今は高橋が担当している。流れている楽曲について司会者に聞かれると『西野カナさんのメドレーが、僕たちにとって世代(の曲)。ドキドキしてしまいますよ』と発言しました。ちなみにカラオケの十八番には、映画主題歌としてヒットした、RADWINPSの『前前前世』や中西保志の『最後の雨』を挙げて、幅広さをアピールしていました」

 結婚ソングを歌うなど、アラサー世代の女性の心をつかむ西野は結婚、出産を経て久々の始動。一歩間違えれば「過去の人」扱いをされかねない状況だったが、

「超人気選手から名前が出たことで、西野サイドはかなり喜んでいると聞きます。もしパリ五輪でメダルを取ればアンサーソングをリリースし、一気にバレーファンを取り込むことも可能です」(音楽関係者)

 しばらくは男子バレー代表に足を向けて寝られないのでは。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「京都崩壊」の信じがたい現実…外国人観光客専用都市に激変した「不気味な風景」
2
商品価値が落ちたヤクルト・村上宗隆「メジャー計画変更」で大谷翔平と同じ道を
3
土壌ラドン濃度・衛星観測・上空発光…火山噴火と大地震「前兆キャッチ」の新技術がスゴイ!
4
山尾志桜里の「公認取り消し」騒動を起こした玉木雄一郎は「榛葉幹事長人気に焦った」って!?
5
フジテレビ・山本賢太アナが行方不明に!? 「代役」登場と「謎のテロップ」