連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→旬ドラマ美女が最新“艶技”で競う!(2)いつもと違う“田中麗奈”の評価は?
一方、1月8日にスタートした「美しき罠~残花繚乱~」(TBS系)でドロドロ不倫愛憎劇を演じるのは、田中麗奈(34)。
アラサーOLの西田りか(田中)が、不倫関係にあった村上弘明(58)演じる会社の上司・柏木に裏切られ、裏切りを画策した柏木の妻への復讐を決意するという内容。
第1話目の冒頭から5分で、さっそく不倫シーンが始まる。1人暮らしの田中の部屋に、仕事帰りの村上が訪れる。ベッドに腰を下ろすと、用意していたおでんを食べ始めた。
「いい嫁さんになるな」
村上が味をほめると、奥さんがいるとわかっていながら、小悪魔の表情を浮かべてこう切り返す田中。
「じゃあ、もらってくれる? ‥‥困ってる、困ってる。その顔が見たかったんだ」
いたずらっぽくそう言いながら村上の隣にそっと座る。答えに窮した村上は、田中のくびれた細い腰をグッと引き寄せ、しゃべらせないように強く唇を重ね合わせる。熱い求めに我慢できなくなった田中は、紫のセーターを脱ぎ、白い下着姿になると、離れないように脚を絡める。村上が覆いかぶさり、ねぶるように唇を貪ると、色っぽい声を上げるのだ。
画面が切り替わると、行為が終わったあと。ベッドに裸の胸元まで布団をかけた田中に村上が腕枕をしている。
「もうすぐ私の誕生日なんだ」
田中の甘えた声に、村上が彼女の肩をそっと抱き寄せる。柔らかそうな胸が小さい谷間をのぞかせた──。
芸能事情に詳しいライターの尾谷幸憲氏が言う。
「かつて清涼飲料水『なっちゃん』の爽やかなCMに出ていた女の子が、成熟して不倫役を演じるのは興奮を覚えます。田中さんの“エロ魅力”は意志の強そうな目。ドS系のクラブママみたいで、目だけで男を勃たせる力がある」
これ以上の激しい濡れ場があるのか定かでないが、そこはTBS。「ROOKIES〈ルーキーズ〉」や村上も出演していた「ATARU」など、ドラマから映画化するのは得意のパターン。
「映画版なら、過激濡れ場でフルヌードも十分期待できます」(尾谷氏)
そのためにもドラマのヒットが条件なのだが‥‥。
「田中さんは7年ぶり民放ドラマ主演で、話題性は十分でしたが、初回視聴率が6%の大コケ。上層部では、早くも打ち切りの声もささやかれているとか‥‥」(TBS関係者)
秋本氏の評価も厳しい。
「女優として知名度はありますが、代表作はない。ここで大胆な濡れ場に挑戦するなど、殻を破らなければ、『あの人は今』になってしまいます」
私生活では、俳優の高橋一生(34)との交際も順調でゴールイン間近とも言われている。人妻になる前に、大人の「なっちゃん」を見てみたいものだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

