芸能

旬ドラマ美女が最新“艶技”で競う!(2)いつもと違う“田中麗奈”の評価は?

20150129f

 一方、1月8日にスタートした「美しき罠~残花繚乱~」(TBS系)でドロドロ不倫愛憎劇を演じるのは、田中麗奈(34)。

 アラサーOLの西田りか(田中)が、不倫関係にあった村上弘明(58)演じる会社の上司・柏木に裏切られ、裏切りを画策した柏木の妻への復讐を決意するという内容。

 第1話目の冒頭から5分で、さっそく不倫シーンが始まる。1人暮らしの田中の部屋に、仕事帰りの村上が訪れる。ベッドに腰を下ろすと、用意していたおでんを食べ始めた。

「いい嫁さんになるな」

 村上が味をほめると、奥さんがいるとわかっていながら、小悪魔の表情を浮かべてこう切り返す田中。

「じゃあ、もらってくれる? ‥‥困ってる、困ってる。その顔が見たかったんだ」

 いたずらっぽくそう言いながら村上の隣にそっと座る。答えに窮した村上は、田中のくびれた細い腰をグッと引き寄せ、しゃべらせないように強く唇を重ね合わせる。熱い求めに我慢できなくなった田中は、紫のセーターを脱ぎ、白い下着姿になると、離れないように脚を絡める。村上が覆いかぶさり、ねぶるように唇を貪ると、色っぽい声を上げるのだ。

 画面が切り替わると、行為が終わったあと。ベッドに裸の胸元まで布団をかけた田中に村上が腕枕をしている。

「もうすぐ私の誕生日なんだ」

 田中の甘えた声に、村上が彼女の肩をそっと抱き寄せる。柔らかそうな胸が小さい谷間をのぞかせた──。

 芸能事情に詳しいライターの尾谷幸憲氏が言う。

「かつて清涼飲料水『なっちゃん』の爽やかなCMに出ていた女の子が、成熟して不倫役を演じるのは興奮を覚えます。田中さんの“エロ魅力”は意志の強そうな目。ドS系のクラブママみたいで、目だけで男を勃たせる力がある」

 これ以上の激しい濡れ場があるのか定かでないが、そこはTBS。「ROOKIES〈ルーキーズ〉」や村上も出演していた「ATARU」など、ドラマから映画化するのは得意のパターン。

「映画版なら、過激濡れ場でフルヌードも十分期待できます」(尾谷氏)

 そのためにもドラマのヒットが条件なのだが‥‥。

「田中さんは7年ぶり民放ドラマ主演で、話題性は十分でしたが、初回視聴率が6%の大コケ。上層部では、早くも打ち切りの声もささやかれているとか‥‥」(TBS関係者)

 秋本氏の評価も厳しい。

「女優として知名度はありますが、代表作はない。ここで大胆な濡れ場に挑戦するなど、殻を破らなければ、『あの人は今』になってしまいます」

 私生活では、俳優の高橋一生(34)との交際も順調でゴールイン間近とも言われている。人妻になる前に、大人の「なっちゃん」を見てみたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
3
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」