芸能

「仮面ライダー」及川光博が檀れいと「仮面夫婦」を続ける理由

20150203oikawa

 俳優の及川光博が劇場版「スーパーヒーロー大戦GP仮面ライダー3号」(3月21日公開)で、仮面ライダー3号/黒井響一郎役として出演する。28日に行われた会見で及川は「40代になって過去の夢をつかむことができた」と満面の笑みで喜びを語った。

 及川といえば宝塚出身の美人女優・檀れいと2011年に結婚するも、わずか2カ月で女性スキャンダルが発覚。それからというもの、二人の“不仲説”はいまだ消えることなく囁かれ続けている。しかし、不仲の原因は実は檀にあると、芸能ジャーナリストは話す。

「檀はビールのCMで、亭主の帰りを心待ちにしているかわいい女房というイメージがありますが、実際に取材してみると、お高くとまったツンケンした態度で、決して現場での評判がいいとは言えません。記者の質問に対しても『私が言わないといけないの?』と切り返す始末で、いつも上から目線なんです。あれでは及川でなくても嫌気がさすと思いますよ」

 CMでの良妻な姿は完全な演技で、実際の素顔は真逆だというのだから、ある意味、女優としては称賛に値する。しかし、このCMが好評であるがゆえに、檀と及川は離婚できないと関係者は話す。

「もし離婚となればCMイメージに反するため、スポンサーからもクギを刺されているはず。また、フェミニストのイメージが強い及川にとってもダメージは拭えません」

 お互いにとって「夫婦である」ことの方がメリットがあるということなのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
許せない!?内田理央の「胸揉まれ艶ドラマ」に地方の視聴者が大激怒のワケ
2
「テセウスの船」で見せた榮倉奈々の“ゾンビ”メイクが放送事故レベル?
3
松潤が学会員に!?井上真央の“意味深”インタビューにファンの「複雑胸中」
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
井上真央の「公開謝罪」でNHKがマスコミに八つ当たり!?