芸能

Hey!Say!JUMP・山田涼介がジャニーズJr.の「好きな先輩NO1」な理由とは?

20141126logo

 ジャニーズJr.や若手ジャニーズに「憧れの先輩は?」「好きな先輩は?」という質問をぶつけると、意外な人物の名前が返ってくる。それは近藤真彦でも東山紀之でも、木村拓哉でもない。いまや一番人気は、なんとHey!Say!JUMPの山田涼介だというのだ。

 年齢が同じであるSexy Zoneの中島健人をはじめ、ジャニーズWESTの小瀧望やジャニーズJr.の松田元太、岡本カウアン、神宮寺勇太、永瀬廉など、多くの後輩がこぞって憧れの先輩として山田の名前をあげている。その人気ぶりについて、芸能ライターはこう話す。

「いまでは山田涼介に憧れてジャニーズ事務所に入ったというメンバーも大勢います。『一緒の舞台に立ちたい』『バックで踊りたい』『山田くんに少しでも近づきたい』といった声を度々聞きますね。あまりにも後輩からの支持率が高いため、某ジャニーズ系雑誌では『山田涼介大好き選手権』なる企画まで行われました」

 中島や小瀧などは、パッと見どちらが先輩かわからないほどだが、この二人こそ“山田涼介を愛してやまない”ツートップと言われている。しかし、これほどまでに山田が後輩から尊敬される理由はなんだろうか?

「そのひとつは、ダンスと歌の圧倒的な上手さ。あのベビーフェイスとソフトな雰囲気からは想像もできないほどのキレのいいパフォーマンスは、一度ライブで目の当たりにすると惹きつけられます。Jr.時代には毎日3時間もダンスの自主練をしていたことは有名ですが、あるとき同じグループである中島裕翔の代役が急きょ決まったときは、5時間で24曲の振りと歌を全部覚えたとか。その舞台を観たジャニー喜多川社長は、「最高だよ! YOUにしかコレはできない!!」と山田のダンスに感動して涙したというエピソードも残っています」(前出・芸能ライター)

 11歳でジャニーズ入りして以降、今では後輩を食事に誘ったり、悩み相談を受けたりと、年齢の近い“話せる先輩”として何かと頼りにされているようだ。また、誰よりもファンサービスを大切にするなど、イケメンでありながら実は“努力の人”でもある。そんな山田の“人間力”こそが、後輩から慕われる最大の理由なのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功も呆れ顔…土田晃之が「元野球部」告白でまたも上がった大ブーイング
2
A-Studio新MCにキスマイ藤ヶ谷が発表されるも批判が相次いだワケ
3
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕