芸能

お酒を飲んだらこうなります…美女アナ16人の酔っぱらい度を徹底比較(2)テレ朝竹内アナはタモリを介抱?

20150219hh

 テレビ朝日の「看板女子アナ」に成長した竹内由恵アナ(29)は、宴席でも人気者だった。

「バラエティ番組の打ち上げで、芸人やスタッフと飲んでいた時、竹内アナとあるセクシー女優がソックリだという話題になった。すると、竹内アナはスマホで作品を調べて、パッケージと同じポーズを取りながら、『似てますか?』とノリノリ。当然、その場は大盛り上がりして、評判は上がりましたね」(テレ朝関係者)

 アルコール度数の高いお酒でも、表情を変えずに飲むのが竹内アナのペース。1年半前まで担当していた「ミュージックステーション」の打ち上げでは、先に酔い潰れたタモリを介抱することもあったという。

 テレ朝では宇賀なつみアナ(28)と加藤真輝子アナ(29)が同期の“飲んべえコンビ”として有名。公式ホームページにあるアナウンサー紹介ページでは、「宇賀アナVS加藤アナ 同期対決! どっちの方がお酒に強いの!?」と題して、加藤アナが2人の「サシ飲みあるある」ネタを、こう紹介している。

「ビールに始まり、焼酎、日本酒、ワイン、ウイスキー何でも飲む」

「平均5時間は2人で飲み続ける」

「いくらリーズナブルなお店でも、お会計の時に金額を見てびっくりする」

 で、酒好き同期対決の行方は、毎回、加藤アナのほうが先に酔ってしまうそうだ。宮川氏は言う。

「後輩の青山愛アナ(26)は飲み会で、お酒を水のように飲んでいる宇賀アナの姿にアゼンとしてしまった。でも、最近はダイエットのために禁酒しているそうです」

 テレビ東京のバラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」を担当してから、人気が右肩上がりの狩野恵里アナ(28)は、体育会系の飲み方で周囲を困らせていた。

「泥酔すると力任せに男性を殴るし、赤ワインを人に浴びせたこともあった。知名度が上がって、人目を気にしてムチャはしなくなりましたが、いつ豹変するか不安です」(テレ東関係者)

 プライベートではストレス発散のため、同局の秋元玲奈アナ(29)や松丸友紀アナ(33)と「ホットヨガ部」を結成している。

「『大量の汗をかいたあとに飲むビールは最高だ!』と言っていました」(テレ東関係者)

 テレ東では須黒清華アナ(30)のこんな宴席の場面が目撃されている。

「『30歳までに結婚したい』というのが口癖で、20代後半から合コンに明け暮れていたけど、結局、間に合わず‥‥。アルコールが入ると毒舌キャラに変わり、後輩アナの口のきき方が悪いとグチるので、男性陣がドン引きしてしまう」(テレ東関係者)

 視聴率低迷など暗い話題が多いフジテレビの中で、酒の席を盛り上げる役目を買って出ているのは、「めざましテレビ」の情報キャスターを担当する永島優美アナ(23)だ。

「二次会でカラオケに行くと、松任谷由実の『ノーサイド』を熱唱。さらにテンションが上がると、『おどるポンポコリン』のダンスを激しく腰をフリフリさせて踊っています」(フジ局員)

 先輩の生野陽子アナ(30)も体を張って盛り上げるタイプだとか。

「酔うと『めざまし』に一緒に出演している軽部アナや、お天気キャスターのものまねをします。ややウケですが」(フジ局員)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか