芸能

お酒を飲んだらこうなります…美女アナ16人の酔っぱらい度を徹底比較(2)テレ朝竹内アナはタモリを介抱?

20150219hh

 テレビ朝日の「看板女子アナ」に成長した竹内由恵アナ(29)は、宴席でも人気者だった。

「バラエティ番組の打ち上げで、芸人やスタッフと飲んでいた時、竹内アナとあるセクシー女優がソックリだという話題になった。すると、竹内アナはスマホで作品を調べて、パッケージと同じポーズを取りながら、『似てますか?』とノリノリ。当然、その場は大盛り上がりして、評判は上がりましたね」(テレ朝関係者)

 アルコール度数の高いお酒でも、表情を変えずに飲むのが竹内アナのペース。1年半前まで担当していた「ミュージックステーション」の打ち上げでは、先に酔い潰れたタモリを介抱することもあったという。

 テレ朝では宇賀なつみアナ(28)と加藤真輝子アナ(29)が同期の“飲んべえコンビ”として有名。公式ホームページにあるアナウンサー紹介ページでは、「宇賀アナVS加藤アナ 同期対決! どっちの方がお酒に強いの!?」と題して、加藤アナが2人の「サシ飲みあるある」ネタを、こう紹介している。

「ビールに始まり、焼酎、日本酒、ワイン、ウイスキー何でも飲む」

「平均5時間は2人で飲み続ける」

「いくらリーズナブルなお店でも、お会計の時に金額を見てびっくりする」

 で、酒好き同期対決の行方は、毎回、加藤アナのほうが先に酔ってしまうそうだ。宮川氏は言う。

「後輩の青山愛アナ(26)は飲み会で、お酒を水のように飲んでいる宇賀アナの姿にアゼンとしてしまった。でも、最近はダイエットのために禁酒しているそうです」

 テレビ東京のバラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」を担当してから、人気が右肩上がりの狩野恵里アナ(28)は、体育会系の飲み方で周囲を困らせていた。

「泥酔すると力任せに男性を殴るし、赤ワインを人に浴びせたこともあった。知名度が上がって、人目を気にしてムチャはしなくなりましたが、いつ豹変するか不安です」(テレ東関係者)

 プライベートではストレス発散のため、同局の秋元玲奈アナ(29)や松丸友紀アナ(33)と「ホットヨガ部」を結成している。

「『大量の汗をかいたあとに飲むビールは最高だ!』と言っていました」(テレ東関係者)

 テレ東では須黒清華アナ(30)のこんな宴席の場面が目撃されている。

「『30歳までに結婚したい』というのが口癖で、20代後半から合コンに明け暮れていたけど、結局、間に合わず‥‥。アルコールが入ると毒舌キャラに変わり、後輩アナの口のきき方が悪いとグチるので、男性陣がドン引きしてしまう」(テレ東関係者)

 視聴率低迷など暗い話題が多いフジテレビの中で、酒の席を盛り上げる役目を買って出ているのは、「めざましテレビ」の情報キャスターを担当する永島優美アナ(23)だ。

「二次会でカラオケに行くと、松任谷由実の『ノーサイド』を熱唱。さらにテンションが上がると、『おどるポンポコリン』のダンスを激しく腰をフリフリさせて踊っています」(フジ局員)

 先輩の生野陽子アナ(30)も体を張って盛り上げるタイプだとか。

「酔うと『めざまし』に一緒に出演している軽部アナや、お天気キャスターのものまねをします。ややウケですが」(フジ局員)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<夏ウツ>日照時間の長さが睡眠不足と関係!?

    340060

    急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<めまい>ストレスや睡眠不足で耳鳴りや難聴も!?

    339610

    気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<胃の不調>寒暖差ストレスで自律神経の乱れ!?

    336213

    胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるかに大笑い!「葉っぱで胸隠し」「バカシャツ」NHK終活ドラマは「名場面」だらけ
2
「なぜこの日に会見を!?」ウルフ・アロン新日入りに「不満ブチまけ」選手のやりきれないホンネ
3
「日本維新の会」都議選惨敗を招いた吉村洋文府知事の「候補者置き去り応援演説」
4
棚橋弘至が全面演出6.30新日本プロレス「大盤振る舞い」「夢のタッグ」なのにチケットが売れない!
5
井ノ原快彦「前代未聞のリタイア」で大物俳優の顔に泥を塗った「消えない汚点」