芸能

あわや放送事故!関ジャニ・渋谷すばるはなぜ「無愛想」だったのか?

20141126logo

 関ジャニ∞の渋谷すばるが2月14日、朝の情報生番組「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)に出演し、番組内で「あわや放送事故か!?」と言われるほどの無愛想ぶりを見せて騒動となった。

 渋谷は、番組からクイズとして出題された「1年間で最もチョコレートを買っているのはどこ?」という問いに、およそ10秒間も沈黙したまま。その様子を見かねた司会者が正解を発表するも、ほとんど反応を示さず、スタジオの空気を凍らせてしまったのだ。

 その後、渋谷はスタジオを出て、屋外にある中継場所へ。そこから映画のPRをする段取りだったのだが、朝でかなり寒かったこともあり、パーカーのフードをかぶったまま、首をすくめた棒立ちの渋谷が画面に登場。司会者が不機嫌そうな渋谷を少しでも盛り上げようと話題を振るが、渋谷は「頑張った」「楽しみにしてください」と、無愛想なコメントに終始してコーナーは終了。しかも最後のカメラに向かって「ズーム、イン!」とキメる際も、他の出演者がおなじみのポーズをとる中、渋谷だけが一人まったく違うポーズをとる始末。このまったくやる気の見えない渋谷の態度に、「ズームインわかってない」「あの不機嫌は何?」などと批判のコメントが殺到した。

 だが、その一方で渋谷のこのような“塩対応”はファンの間では有名な話なのだとか。

「渋谷の無愛想ぶりは自他共に認めるほど。ファンの間では“極度の人見知り”で通っていて、今回の件も驚くほどの事態ではない。映画『味園ユニバース』の完成披露舞台挨拶に出席した際も、マネジャーに『愛想が決定的に足りてない』と言われたエピソードを語っていました。また、共演者の二階堂ふみからも『ほとんど会話しなかった』と言われるくらいですから、現場の様子がうかがい知れます」(芸能ライター)

 そんな渋谷の不器用な性格を、かつてメンバーはこう話していた。

「無表情で人見知りなので誤解されやすいんですけど、周りへの気遣いはすごいしてる」(村上信五)

「誕生日の時、僕は何も言ってないのに普段コーヒーを飲めるようになったっていうのを見てくれていて、コーヒーメーカーをくれたんです」(安田章大)

 二人は渋谷の気配りぶりを絶賛、メンバー間でも“本当は一番いい人”として通っていると語った。

 とはいえ、「三十路も過ぎてそんな言い訳は通用しない」というネットユーザーのコメントもまた事実。今回の騒動は、渋谷にとっての思わぬお灸になったのではないだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“ヒップ誘惑”&“パン線”披露!インスタ写真が物語る「意気込み」
2
「Fバスト」高梨瑞樹、“マッパ&エプロンでポトフ作り”動画に艶ワード連想声
3
透けてる?吉岡里帆、ヒップ突き出し“ピタピタドレス姿”にファンがクギ付け!
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
「ハコヅメ」永野芽郁のバスト感触をガッツリ味わった俳優に羨望の声!