芸能

あわや放送事故!関ジャニ・渋谷すばるはなぜ「無愛想」だったのか?

20141126logo

 関ジャニ∞の渋谷すばるが2月14日、朝の情報生番組「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)に出演し、番組内で「あわや放送事故か!?」と言われるほどの無愛想ぶりを見せて騒動となった。

 渋谷は、番組からクイズとして出題された「1年間で最もチョコレートを買っているのはどこ?」という問いに、およそ10秒間も沈黙したまま。その様子を見かねた司会者が正解を発表するも、ほとんど反応を示さず、スタジオの空気を凍らせてしまったのだ。

 その後、渋谷はスタジオを出て、屋外にある中継場所へ。そこから映画のPRをする段取りだったのだが、朝でかなり寒かったこともあり、パーカーのフードをかぶったまま、首をすくめた棒立ちの渋谷が画面に登場。司会者が不機嫌そうな渋谷を少しでも盛り上げようと話題を振るが、渋谷は「頑張った」「楽しみにしてください」と、無愛想なコメントに終始してコーナーは終了。しかも最後のカメラに向かって「ズーム、イン!」とキメる際も、他の出演者がおなじみのポーズをとる中、渋谷だけが一人まったく違うポーズをとる始末。このまったくやる気の見えない渋谷の態度に、「ズームインわかってない」「あの不機嫌は何?」などと批判のコメントが殺到した。

 だが、その一方で渋谷のこのような“塩対応”はファンの間では有名な話なのだとか。

「渋谷の無愛想ぶりは自他共に認めるほど。ファンの間では“極度の人見知り”で通っていて、今回の件も驚くほどの事態ではない。映画『味園ユニバース』の完成披露舞台挨拶に出席した際も、マネジャーに『愛想が決定的に足りてない』と言われたエピソードを語っていました。また、共演者の二階堂ふみからも『ほとんど会話しなかった』と言われるくらいですから、現場の様子がうかがい知れます」(芸能ライター)

 そんな渋谷の不器用な性格を、かつてメンバーはこう話していた。

「無表情で人見知りなので誤解されやすいんですけど、周りへの気遣いはすごいしてる」(村上信五)

「誕生日の時、僕は何も言ってないのに普段コーヒーを飲めるようになったっていうのを見てくれていて、コーヒーメーカーをくれたんです」(安田章大)

 二人は渋谷の気配りぶりを絶賛、メンバー間でも“本当は一番いい人”として通っていると語った。

 とはいえ、「三十路も過ぎてそんな言い訳は通用しない」というネットユーザーのコメントもまた事実。今回の騒動は、渋谷にとっての思わぬお灸になったのではないだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元楽天・安楽智大が来季「日本球界に逆輸入される」メキシカンリーグでの「標高2200メートル投球」
2
職場に絶対いてほしくない!藤本美貴のモー娘。時代の「エゴまる出し」発言がリーマンから総スカン
3
松本人志の居ぬ間に中山秀征…芸人たちが「実はスゴイ人」異常な絶賛の「あぁ不思議」
4
「チッ、うっせ~な!」スノーボード國母和宏のふんぞり返り暴言三昧/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
5
ついに「エース交代」を明言!阪神のローテ再編が意味する岡田監督の重大な意図とは