芸能

あわや放送事故!関ジャニ・渋谷すばるはなぜ「無愛想」だったのか?

20141126logo

 関ジャニ∞の渋谷すばるが2月14日、朝の情報生番組「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)に出演し、番組内で「あわや放送事故か!?」と言われるほどの無愛想ぶりを見せて騒動となった。

 渋谷は、番組からクイズとして出題された「1年間で最もチョコレートを買っているのはどこ?」という問いに、およそ10秒間も沈黙したまま。その様子を見かねた司会者が正解を発表するも、ほとんど反応を示さず、スタジオの空気を凍らせてしまったのだ。

 その後、渋谷はスタジオを出て、屋外にある中継場所へ。そこから映画のPRをする段取りだったのだが、朝でかなり寒かったこともあり、パーカーのフードをかぶったまま、首をすくめた棒立ちの渋谷が画面に登場。司会者が不機嫌そうな渋谷を少しでも盛り上げようと話題を振るが、渋谷は「頑張った」「楽しみにしてください」と、無愛想なコメントに終始してコーナーは終了。しかも最後のカメラに向かって「ズーム、イン!」とキメる際も、他の出演者がおなじみのポーズをとる中、渋谷だけが一人まったく違うポーズをとる始末。このまったくやる気の見えない渋谷の態度に、「ズームインわかってない」「あの不機嫌は何?」などと批判のコメントが殺到した。

 だが、その一方で渋谷のこのような“塩対応”はファンの間では有名な話なのだとか。

「渋谷の無愛想ぶりは自他共に認めるほど。ファンの間では“極度の人見知り”で通っていて、今回の件も驚くほどの事態ではない。映画『味園ユニバース』の完成披露舞台挨拶に出席した際も、マネジャーに『愛想が決定的に足りてない』と言われたエピソードを語っていました。また、共演者の二階堂ふみからも『ほとんど会話しなかった』と言われるくらいですから、現場の様子がうかがい知れます」(芸能ライター)

 そんな渋谷の不器用な性格を、かつてメンバーはこう話していた。

「無表情で人見知りなので誤解されやすいんですけど、周りへの気遣いはすごいしてる」(村上信五)

「誕生日の時、僕は何も言ってないのに普段コーヒーを飲めるようになったっていうのを見てくれていて、コーヒーメーカーをくれたんです」(安田章大)

 二人は渋谷の気配りぶりを絶賛、メンバー間でも“本当は一番いい人”として通っていると語った。

 とはいえ、「三十路も過ぎてそんな言い訳は通用しない」というネットユーザーのコメントもまた事実。今回の騒動は、渋谷にとっての思わぬお灸になったのではないだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!