芸能

堺雅人と後輩にCM強奪されっぱなし…木村拓哉「新ドラマ」スポンサーは天海祐希ら共演者頼み

 4月下旬から放送される、日本マクドナルド「チキンマックナゲット」の新CMに、Number_i(平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太)の3人が揃って出演する。3人のテレビCM共演は、旧ジャニーズ事務所を退所後、初めて。日本マクドナルドは新CM解禁に合わせて、4月24日から5月21日まで、15ピースの通常価格740円(税込み、以下同)から250円値下げした490円で販売する。

 広告代理店関係者によれば、同社のNumber_i起用は、旧ジャニーズ事務所への事実上の絶縁宣言とも受け取れるという。

「昨年までマクドナルドのテレビCMには、木村拓哉が出演していました。ところが旧ジャニーズ事務所の後輩で、同所を退所したNumber_iをゴールデンウィーク中のキャンペーンに起用したとなれば、禍根がないとは言えない。木村をはじめ、今後は旧ジャニーズ事務所の後輩がマクドナルドのCMに起用されることはないものとみていいでしょう。マクドナルドもオープンハウスも、木村から堺雅人にCMの顔がとって代わられている。そこで心配されるのが、4月25日から始まる新ドラマのスポンサーです」

 一般的にドラマでは、出演者が契約しているスポンサー企業のCMが放送されることがあるが、

「旧ジャニーズ事務所の性加害報道後、日産と大正製薬も木村出演のCMを見合わせています。木村はゴルフのアパレルブランドのアンバサダーを務めており、CM出演もしていますが、ドラマの視聴率とスポンサーは、木村の妻役を初めて演じる天海祐希ら共演者頼みとなるでしょう。今回、木村が主演する『Believe -君にかける橋-』はテレビ朝日開局65周年記念作で、天海のほか上川隆也、斎藤工、小日向文世、竹内涼真ら主演級の俳優が脇を固めています。それでも万が一、視聴率でコケれば、座長の木村の責任が問われる。興行でも内容でも『爆死』と酷評された2023年の木村主演映画『レジェンド&バタフライ』の大惨事再び、となれば、旧ジャニーズ事務所の性加害報道後も同社所属タレント起用を続けてきたテレビ朝日でも、さすがに庇いきれない」(前出・広告代理店関係者)

 木村と天海はちょうど1年前のフジテレビ月曜21時ドラマ、22時ドラマ枠でそれぞれ主演を務め、6月最終週付の番組平均個人視聴率と平均世帯視聴率では、いずれも天海に軍配が上がった。

「Believe」で木村は、ゼネコン土木設計部長を演じる。見る前からこう言ってはなんだが、今の時代、女性(天海)が大手ゼネコン部長職に座る方が、ドラマは面白くなったのでは…。

(那須優子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「離婚の原因はキングカズ」元日本代表MFが告発した「有無を言わさぬ電話」事件
2
「送りバントは得点に結びつかない」統計学でわかる巨人・阿部慎之助監督の「時代遅れ」な野球
3
サッカーファンを怒らせた「ユーロ2024」ABEMA無料ナマ中継という急転直下の「後出しじゃんけん」
4
日本ハム低迷時代を終わらせた新庄剛志監督を球団が本気で恐れる「今年で電撃退任」
5
【追悼プレイバック】桂ざこばが味噌煮込み店に入って言われた「注文ルール」に「しびれるセリフ」返し