芸能

広瀬アリスは「肉弾営業術」「恋愛暴露」でのし上がる(2)ドラマ現場では天海祐希を崇拝

 現在放送中のドラマ「トップナイフ」(日本テレビ系)で、恋に仕事に打ち込む研修医を演じるアリス。初回放送の平均視聴率が13.0%と好スタートを切り、主演の天海祐希(52)との関係も良好のようだ。

「女性キャストが少ないこともあって、撮影現場が同じ時は、アリスから積極的に話しかけて、次のシーンで自分はどう演じればいいのか相談していますよ」

 とはドラマ関係者。続けて、天海にベッタリのワケを明かすには、

「天海は脳外科の女帝役で、セリフから身のこなしまで全てにおいて完璧さが求められます。実際に脳外科の手術を見学して手の動きを学んだり、専門的な医療用語についても一言一句書き写しては覚え、そのシーンの撮影が終わったらその紙を破り捨てています。そんな状況でも、座長としてスタッフに気を配る姿を見るうちに、アリスが天海を崇拝するようになったとか」

 新視聴率女王から盗むのは仕事術だけではない。

「ふだんのファッションや食事、食べに行く店など、何でも天海のマネをしようとして、質問攻めにしているんです。クランクアップする頃には、どこまで親密な関係になるのか‥‥」(ドラマ関係者)

 まさに天海の「付き人」状態。だが、ドラマスタッフの一人はこんな懸念材料を漏らす。

「天海はこだわりが強すぎて、よく演出に『そこは違うんじゃない?』と意見を挟むんです。ごもっともなアドバイスも多いのですが、天海だから許されること。もしアリスのような若手が口を出そうものなら反発を食らいかねませんよ」

 天海を完コピするのも、ほどほどに!?

 映画にドラマにフル回転。1月13日からは缶コーヒー「ジョージア」の新CMに登場し、ホテルの従業員や清掃スタッフに扮してさわやかな笑顔を振りまいているアリス。現在8社と契約を結び、CM女王ランキングのトップ10入りも見えてきた。

 快進撃をウラで支えるのがアリスの人柄だ。これまで何度も取材した経験があるドラマ解説者の木村隆志氏が語る。

「15歳にして昼ドラの主演を務めるなど、華麗なキャリアを積んできたわりにはまったく業界ズレしていません。実際に会えばわかると思いますが、本当にごくフツーの人。いい意味で素人っぽさを残しています。素直で天真爛漫なキャラクターゆえ、特に年上のベテラン俳優陣にかわいがられていて、撮影の合間などに『こっちにおいでよ』とよくお呼びがかかるそうです」

 仕事のオファーだけでなく、共演陣のラブコールも殺到中というモテぶりなのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
2
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
3
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
4
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…
5
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚