芸能

HKT48が明治座公演!成功のカギは座長・指原莉乃の「あの武器」

20150225sashihara

 博多を拠点とするアイドルグループ・HKT48の握手会イベントで、指原莉乃(22)を座長に、4月から明治座で公演を行うというビッグニュースが発表された。明治座といえば、東京・日本橋にある創業1873年(明治6年)、140年以上の歴史と伝統を誇る劇場。女性アイドル単独グループが公演を行うのは史上初の快挙となる。

「出演者はメンバーの中からオーディションで選ぶそうです。48グループは、AKB歌劇団をはじめ、宮本亜門演出の『ウィズ~オズの魔法使い~』でヒロインを務めたり、以前から演劇とは関わりを持ってきた。明治座の客はファンばかりとは限らない。目の肥えた常連客にもアピールしなければならないので、ハードルはかなり高いはず。10年ほど前に、モーニング娘。が新宿コマ劇場で『リボンの騎士』を公演した際には、コマ劇の常連客にも受け入れられ、大成功を収めています」(芸能記者)

 スポーツ紙のベテランデスクは、HKT48の明治座公演の成功のポイントをこう語る。

「座長の指原が、ファン以外のオヤジ世代をどう取り込めるかしだいでしょう。彼女が以前にグラビアで演じた“昭和の人妻”ショットは50代以上の層から大好評だったとか。それに、彼女の最大の武器である“美脚”はオヤジたちの大好物です。48グループの中でも、HKTは若いメンバーが多く、オジさんたちには敷居が高い。指原が持ち前のサービス精神で“昭和なフェロモン”を撒き散らせば、ファン以外の一般客も足を運ぶのではないか」

 指原が座長として舞台をどう成功に導くのか? 演技とともにその手腕にも注目したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)