芸能

17歳年上男に同時に初恋!西内まりやと日南響子の知られざる友情

20150228mariya

「10代の女子がなりたい顔」のアンケートで1位に選ばれ、若い女性を中心に人気を集める西内まりや。モデルと女優の両方で活躍し、この4月からはドラマ「かぶき者 慶次」(NHK総合)にも出演する。

「時代劇に出るのが念願で、そのためにピアスを開けずにきたほどなので、とても喜んでますね。専属モデルを務める『Seventeen』では、後輩から相談をされた時に自分の弱い部分や失敗したことを話し、その上で前向きな結論を示すとか。それもあって広瀬すずから尊敬されるなど、皆に慕われています」(芸能関係者)

 そんな西内は昨年、歌手デビューも果たし、レコード大賞の最優秀新人賞も受賞。歌手活動にも意欲的だ。ただ、所属事務所の先輩である安室奈美恵が抜けたことにより、今や事務所の期待を一身に受ける立場に。その重圧に耐えられるかが心配なところだろう。

 そんな西内にとって親友のひとりが、先日、写真集でセクシーショットを披露して話題になった女優の日南響子だ。同い年の2人はティーン向けファッション誌「nicola」のモデルとして同時期に活動し、“まりきょん”ペアと呼ばれるほどの仲良しだった。2人に詳しいファッション誌スタッフが語る。

「響子ちゃんは話すのが得意じゃなく、誤解されたり孤立したりしがちでしたが、まりやちゃんだけはよく話し掛けてました。響子ちゃんの人気に嫉妬した他のモデルが、『事務所スタッフとデキている』という事実無根の噂を流した時も、まりやちゃんは『私は本人から聞いたことしか信じない』とかばっていましたね」

 そんな2人はなんと、初恋の相手も一緒。日南の教育係を務めていたUという男性を慕っていたが、17歳も年上だったために女性としては見てもらえず、よく2人で慰めあっていたのだとか。

 日南は現在、珠麟(しゅりん)名義でアーティスト活動も行っており、奇しくも西内と同じように女優と歌手の両方で活動している。タイプは違うもののお互いに刺激しあっているのではないだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「おかあさんといっしょ」上原りさの「卒業」でパパたちの楽しみが消滅!?
2
高橋真麻、視聴者が絶賛した「ZOZO前澤氏ツイッター休止」への痛烈指摘!
3
ダレノガレ明美「ドナー登録呼びかけ」への批判が“特に厳しかった”理由
4
清水富美加と結婚させられそうになった!?大川隆法長男「独白」報道の衝撃
5
「四大陸選手権優勝」宇野昌磨、ファンをキュンキュンさせた「疲労困憊」画像!