芸能

テリー伊藤対談「日南響子」(1)長髪は自分にウソをつくような気持ち

20150226p

●ゲスト:日南響子(ひなみ・きょおこ) 1994年生まれ。愛知県出身。12歳から4年間、女子中学生向けファッション雑誌「ニコラ」(新潮社)のトップモデルとして活躍し、女優としても人気を博す。現在は「珠麟(しゅりん)」というアーティスト名での音楽ライブに力を入れて活動している。自身が企画から携わり、生まれたままの姿を写した2nd写真集「SAI」(ワニブックス)が発売中。

 ファッション誌を中心に、美少女トップモデルとして大活躍していた日南響子。今年1月に発表した写真集では、長い髪を切り、ありのままの姿を写し出し話題となった。21歳になったばかりの彼女が、少女時代の知られざる苦悩や自殺未遂の真相を、天才テリーに洗いざらい打ち明けた!

テリー わぁ、背が高いんだね。

日南 167センチあります。

テリー やっぱりスタイルもバッチリ決まってるね。前は女子中学生向け雑誌のトップモデルだったんだよね。いつ頃まで続けていたの?

日南 高校2年生ですね。

テリー モデルを卒業したあとは、どんな活動をしていたの?

日南 グラビアや女優、歌手活動を。

テリー モデル時代は、すごく髪が長かったよね。いつ切ったの?

日南 腰までありましたけど、1年くらい前ですね。

テリー すごく格好いい。

日南 ありがとうございます。自分でも、髪形はこっちのほうがいいなと思っていて。長い時は自分にウソをついているような気持ちもありましたね。

テリー ファッション誌時代も、美少女な感じでかわいかったと思うけど。

日南 ロングヘアでフワフワしていた時は、イベントでファンの方に会うと驚かれていたんです。私は声が低いので、どうも怖い印象を持たれるみたいで。

テリー もっとキャピキャピしたキャラだと思われていたんだ。

日南 事務所の方からも、「もう少しかわいく、女の子らしくして」とは言われていましたね。しばらく言われたとおりに頑張っていたんですけど。

テリー そこは意識していたの?

日南 12歳でモデルデビューした1年目ぐらいから、だんだん自分の中で「こういうキャラでいなきゃいけないんだ」っていうのができてきて。

テリー 例えば、どういうキャラを作っていたの?

日南 ファンになってくれる読者さんは中学生の女の子たちなんですけど、その頃の子って、ファッションは「極端に格好いい」か、「極端にかわいい」、そのどちらかでないと支持されないんですね。

テリー ああ、なるほど。

日南 だから完全にロックテイストや真っ黒な服にするか、逆にお姫様みたいに、ピンクでフリフリの服にして、わかりやすい感じのかわいさを出していました。

テリー でも見る人が見れば、響子ちゃんの目に力がある部分を見抜くと思うよ。「この子はかわいいなぁ」と単純に感じるより、すごい表現力を内面に持っていることがわかる。

日南 本当ですか。恐縮です。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤原紀香、広末涼子…今年前半は芸能人夫婦の“改元離婚”ラッシュが起きる?
2
松本人志・三又又三「絶縁騒動」に続きあの“電撃”芸人にも金銭トラブルが
3
中居正広、2番組打ち切り報道で急浮上した「ポスト中居の意外ジャニタレ」
4
「ゴチ」に千鳥ノブ加入で「これでアノ男はなおさらいらない」の声続々!
5
西野カナの休養宣言で芸能界に広がっている「意外な風評被害」とは!?