芸能

取材記者は見た!「有名女優の本性」(5)上野樹里が監督に「全然ダメ。もう1回」

20150312honsyou_e

「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)や「ヨソで言わんとい亭」(テレビ東京系)などで活躍する、グラドルの手島優(32)が明かす。

「撮影中はニコニコ笑顔を浮かべて『時間は気にしないでくださいね』とスタッフに媚びを売る一方で、楽屋に戻るなり『あー、超だりぃ。本当なげーよっ』と豹変する子もいますよ。清楚で可憐なイメージで売っている子が、交友関係がすごく派手だったり、そういうのは珍しくないですね」

 11年のNHK大河ドラマ「江」から、しばらく姿を消した上野樹里(28)はまさに清楚で可憐がウリだった。現在、放送中のドラマ「ウロボロス」(TBS系)では刑事役として出演中だが、演技へのこだわりの強さが周囲との確執を生むこともあるようだ。

 出世作でもある「のだめカンタービレ」(フジテレビ系)で演じたヒロイン・野田恵のイメージから脱皮できないことが、上野の大きな悩みのタネ。

「あー、今の演技は『のだめ』っぽい。全然ダメ。もう1回」

 監督がOKを出しても、本人が納得するまで何度も撮り直しを要求することもあるという。

「演技に煮詰まると控え室から出てこなくなる。そんな上野の言動に、うんざりしている撮影スタッフや共演者は少なくないですよ」(テレビ誌ライター)

 人気美女たちの本性について見てきたが、世間から悪女として見られる手島はこう語る。

「私もあえて毒舌キャラを演じている部分があります。ただのいいコだけでは、仕事にならないんです。華やかな芸能界でスポットライトを浴びるには、負けず嫌いで我が強いくらいじゃないと務まらないってことですよ」

 浮き沈みの激しい芸能界。驚きの本性を隠す、したたかさもまた必要だということか。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
2
鈴木愛らとバチバチ!「しぶこ」が同組で無視される“緊迫バトル”全貌とは?
3
日テレ水卜麻美、リバウンド指摘もファンから上がった「歓喜の声」!
4
デカすぎる!本田翼、美バスト披露でメイキング映像にアクセス殺到!
5
やっぱり出た!スカーレット「戸田恵梨香の女学生」に噴出した“苛烈不満”