芸能

浅田舞の大ブレイクは、あの二人の女が消えたから!?

20150312asada

 このところ、プロフィギュアスケーター・浅田舞が、雑誌のグラビアやバラエティ番組ではじける姿が目立っている。スケーターとしての実績では劣るものの、ことリンク外での活躍は、妹・真央をもしのぐ勢いである。

 元女子プロレスラーの北斗晶をはじめ、最近は数多くのアスリート出身女性タレントが活躍している。

「北斗さんしかり、目立つのはすでに結婚し、ママタレントや主婦タレントとして活動しているケースですね。いわば“ママタレブーム”に乗った形です。そうした中で、舞さんは数少ない独身の元アスリートということで、バラエティで恋愛ネタを話したり、グラビアでセクシーショットを披露したりと、独特の強みがあると思います」(放送作家)

 さらに、追い風になっているのがライバルたちの休養だ。

 かつては浅田同様に“独身元アスリート枠”で活躍していた先輩フィギュアスケーターの荒川静香が13年12月に一般男性と結婚し、昨年11月に長女を出産。また、元ビーチバレー選手の浅尾美和も13年4月に一般男性と結婚し、昨年12月に男児を出産している。

「特に同じ美女アスリートとしてグラビアで活躍し、バラエティにも出演していた浅尾さんの休養は大きいと思います。浅田さんの最近の活動を見ていると、まさに浅尾さんが抜けた穴にスッポリと入ったという印象です」(前出・放送作家)

 両人とも今後はママタレへのシフトチェンジが予想されるだけに、当面の間は浅田の地位は安泰と言えそうだ。

「ただ、浅田さんはヒップホップユニット『シクラメン』のDEppaとの交際が伝えられており、一部では結婚も近いと報じられています。そうなると、話は変わってきます。浅田さん自身は早期の結婚は否定していますが、仕事面を考えると、まだしばらくは独身でいたほうが得策でしょうね」(前出・放送作家)

 仕事をとるか、恋をとるか、浅田の選択に注目である。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
2
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
テレ東・須黒清華「3Dスキャン」で88センチの「隠れFカップ」発覚