芸能

なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

20150316kokubun

 昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再スタートを切ることとなった。

「いっぷく!」の打ち切り原因は低視聴率のため。しかし、それでも国分が司会を続投するのには理由がある。

「もともと『いっぷく!』の時間帯は、V6の井ノ原快彦がNHKの『あさイチ』に出演しているため、ジャニーズとしては難色を示したそうです。そこを押しての国分のキャスティングだったので、今さら数字が取れないことを理由に追い出すことはできなかった。最近の国分は“TOKIOのなかで一人負け”とも言われていますよ」(芸能記者)

「白熱ライブ ビビット」は、女性からも多く支持されている真矢ミキ(この番組開始を機に改名)を司会に加えることで話題作りをしているが、前出の芸能記者は「それでも数字を伸ばすのは難しい」と話す。

「国分の人気、現場での評判は、実は決していいものではない。『すぽると!』も現場からの評判が悪くて降板。95年から続いているTOKIOのレギュラー番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)もほとんど出演できていません。この番組は地方ロケが多いため、毎朝生番組を持つ国分が参加できないのはわかるが、これではグループの中での存在感を発揮できず、また、TOKIOファンのなかでも“国分離れ”が進みかねません」

 一方、井ノ原は“NHKの朝の顔”として定着し、評判も上々だ。

「井ノ原は、相方の有働由美子アナからも『私の言葉足らずを、イノッチがフォローしてくれる』と信頼されています。いまやCMのギャラも高騰し、各局のバラエティ番組が井ノ原獲得を狙っている。結婚でイメージチェンジを成功させた男性タレントの好例です」(前出・芸能記者)

「ポスト中居正広」の最右翼と言われた国分だが、気が付けばジャニーズの後輩に一気にまくられた形だ。芸能界とはまさに下克上の世界である。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
誰トク?MAXのLINA、「14歳で30歳の男と交際」告白に、厳しい声殺到
2
「後ろから突きたい!」岡副麻希、猫伸びポーズにまたも妄想爆発の声殺到!
3
岡田奈々を襲った暴漢を塀の中で制裁!安部譲二が遺した怒りと男の純情
4
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(4)大量の“潮”まで見せた清水美沙の女優魂
5
松本人志は許すのか?「ガキ使」霜降りせいやの七変化に批判殺到のワケ