芸能

農作業嫌いは誤解だった!TOKIO・国分太一が本当に苦手にしているものとは?

20150918kokubun

 TOKIOの国分太一が9月11日に入籍を果たし、9月15日に記者会見を行った。国分は2009年に腹部の腫瘍摘出手術で約1カ月の入院を強いられ、その時に交際相手が熱心に看病してくれたことから結婚を意識するようになったという。そんな国分の人物像について、芸能ライターが解説する。

「国分はジャニーズのメンバーとしては控えめで、性格もいいと評判です。一部には後輩と飲んでも割り勘にしたとか、飲み会での話題を外でべらべらしゃべるといった悪口もありますが、そのほとんどはネタに過ぎません」

 そんな国分だが、一般のファンにも見える形で、その態度が批判されることもあったようだ。前出のライターが続ける。

「TOKIOのバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の“DASH村”で、国分が農作業を嫌がっているとか、積極的に動こうとしないといった批判です。それも今回、誤解だとわかりました。腹部腫瘍の摘出が原因で、力仕事が難しくなっていたわけです。むしろ、今まで国分の入院に誰も気づいていなかったことに、彼の精神力の凄さを感じますね」

 体を動かせないぶん、DASH村ではMCなどで活躍。トークに関しては以前から定評があり、現在は「白熱ライブビビット」(TBS系)の進行役を務めるほか、2006年には「オーラの泉」(テレビ朝日系)などでの司会が評価されてテレビ関連の賞を受賞したこともある。

 そんな国分だが、意外なところに苦手なものがあるというのだ。国分に取材した経験を持つ女性誌のライターが教えてくれた。

「国分さんは、字が下手なんです。アンケート取材で直筆の回答をもらったことがありますが、解読が困難なほどの悪筆で、『なんだこりゃ!?』と思ったことを覚えています」

 結婚をファンに報告した郵便物には、直筆で「国分太一からのお知らせ」と書き添えられていたが、まるで小学生が書いたかのような文字だった。だが字が下手であっても、自分でメッセージを書いて伝えたいという気持ちは立派なもの。末永い幸せを祈りたいものである。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!