芸能

倖田來未「ロングネイルで育児や料理」に「母親としてどうなの?」と大批判

20150917kouda-2

 歌手の倖田來未が16日、東京都内で行われた日本ネイリスト協会創立30周年パーティーに出席した。06~08年まで同協会主宰のネイルクイーンに連続受賞し、ネイル業界に貢献したその功績をたたえ、今回「30周年特別表彰」として、改めてクイーンオブザクイーンに選ばれたというカタチだ。

 黒のロングドレスで登壇した倖田は、パールやシルバーアクセをあしらって“ミューズ”をイメージしたというネイルを披露。「ネイルは私にとっておしゃれの一部」と話し、ショートネイルはもちろん、「パソコンで歌詞を書くときや料理をする時」でさえも「長さがあってもその距離感に慣れてくる」と、子育て中の生活ながらロングネイルも取り込んで、おしゃれを楽しんでいることを語ったのだった。

 ところが、このニュース見たネット民からは「この爪で料理や育児はないわ~」「爪って雑菌の宝庫じゃないの?」「ロングネイルで子育ては子供を傷つけるのでは」といった批判コメントが殺到。倖田のその育児姿勢に、「母親としてどうなの?」といった疑問の声が多くあがったのだ。

「かつて、モデルでタレントの益若つばさも、自身のブログでバラやパールをあしらった立体的なネイルを施したことを報告した際、『そんな爪で家事ができるのか』『爪の凹凸に汚れがたまって不衛生だ』といった趣旨のコメントが寄せられ、益若本人とネット民の間で“ネイル論争”が繰り広げられましたが、今回もまったく同様の指摘を受けています」(芸能ライター)

 この論争のなかで益若は、衛生面を問うならば「ネイルやメイクなど何もしていない方が素晴らしいかもしれません」とした上で、最近の美容業界には「衛生面に気を配った技術もある」と、状況に応じて専門家と相談しながらおしゃれを楽しむべきではと提案している。

「3週間おきにデザインを変えてます」と言うほどネイルにはこだわっている倖田。益若と同様に反論に出るのか、あるいは沈黙を守るのか。その動向に注目が集まっている。

(佐藤マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋山翔吾が縁もゆかりもない広島カープ移籍を決断した「批判禁止」の掟
2
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
3
ヤクルトに「優勝はやめて」懇願するフジテレビ中継の困惑と悲哀
4
Tシャツをズボンに入れると…永野芽郁の「バスト突出」「透け肌着」大サービスのロケ現場
5
「ちむどんどん」よりも人気…96年朝ドラ「ひまわり」再放送の松嶋菜々子がすごい!