芸能

号泣有働アナにハンカチ差し出す、V6・井ノ原快彦に付けられた「ある称号」

20150327inohara

 NHKの有働由美子アナウンサーが3月27日、朝の情報番組「あさイチ」の出演中に「マッサン」を観て号泣したことが話題になっている。

 翌日に最終回を迎える物語はいよいよ佳境に突入。27日の放送ではシャーロット・ケイト・フォックス演じる亀山エリーが、玉山鉄二演じる夫・亀山政春に見守られながら亡くなるシーンが放映されたのだった。

 ところが、本番前の生放送のスタジオでこの場面を観ていた有働アナは、涙を堪えきれずに号泣、そのまま番組が始まってしまったのだ。

 冒頭、有働アナの顔のアップからスタートした番組は、「鼻水が出てきちゃった‥‥」と泣き笑いする有働アナの姿から始まった。

 ここですかさず、ともに司会を務めるV6の井ノ原快彦からハンカチを差し出されると、必死に涙と鼻水をぬぐいながら、「私よりもご本人が泣いているんだもん」と、ゲスト出演のシャーロットと玉山を紹介した。

 紹介されたゲストが映されると二人も涙、さらにはシャーロットの通訳まで泣いていたのだ。

 これには井ノ原も「大変なことになってますね、何リットルぐらい(涙を)こぼしているんでしょうか」とフォロー。そして「きょうはもう一人」と、自分のハンカチをシャーロットの通訳にも差し出した。

 これを観ていた視聴者からは「イノッチ、何枚ハンカチ持っているんだ!」といった声が寄せられた。

「これまでにも何度か有働アナが番組内で号泣する場面が見受けられましたが、そのたびに井ノ原はハンカチを差し出してきました。いまや井ノ原は“ジャニーズのハンカチ王子”と呼ばれています」(芸能ライター)

 斎藤佑樹投手以降、数多くのハンカチ王子が各界に現れては消えたが、まさかジャニーズから本命が現れるとは。

「井ノ原はハンカチを差し出す際のコメントも毎回秀逸。以前も涙をためる有働アナに向かって『由美子、いい目をしてるぜ』とウィットに富んだ一言を添えています。場を和ませる司会力はジャニーズのなかでもダントツですね」(前出・芸能ライター)

 そんなさりげない素振りを見せられるのも、ジャニーズのなかでも数少ない既婚者である井ノ原だからかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「日本沈没」最終話を前に視聴者離れが起き始めた“3つの原因”
2
NHK林田理沙、突如のバスト強調にファン騒然!ついに出世街道スパート開始?
3
水卜麻美アナ、先っちょが浮き出てる!?視聴者を騒然とさせたバスト張り出しシーン
4
後藤真希、写真集オフショット動画に男性スタッフが「布面積が少ない」驚愕!
5
NHK桑子真帆、光沢ブラウスでユサユサ!「バスト強調」加速でフリー転身説が再浮上