芸能

嵐・二宮和也がまったく忖度せずにバラしたTOKIO・国分太一の「人望のなさ」!

 TOKIOの国分太一が赤っ恥をかく一幕があった。自身がMCを務める「ビビット」(TBS系)の4月3日放送で、前日に行われたTBSテレビの入社式について報じた時のことだ。

「一昨年のTBSの入社式に国分は番組を代表して、真矢ミキと一緒に登場、新入社員を激励していましたが、今年の入社式には、事務所の後輩の嵐の二宮和也がサプライズで出演したことを取り上げたんです。二宮が22日から始まるTBSの連続ドラマ『ブラックペアン』の番宣も兼ねていたんですが」(テレビ誌記者)

 ライトブルーのスーツをパリッと着こなした二宮。童顔のせいもあり、フレッシャーズを名乗ってもまるで違和感がないが、興奮する38名のTBSの新入社員に「何かいろいろためになることが話せれば、私的にも満足なのでよろしくお願いします」と、まずはにこやかにあいさつ。さっそく「いまだに忘れられない新人時代の失敗」を聞かれると、ジャニーズジュニア時代のエピソードを語ったものだ。

「何でも二宮は、V6のコンサートのオープニングで、メンバーの長野博の衣装を早変わりさせるため、衣装を引き抜く係になった時に、相当気合いが入っていたために引き抜いた途端、オナラが出てしまった。そして、終わった後、その場にいたジュニアたちが、『長野君のオナラ臭かったよね』と話していたんだそうです。ところが、二宮は自分だと名乗り出せずに長野に罪をかぶせてしまう形になったとか。非常にバツの悪い話ですが、『これを見て長野君も知ることになると思います』と笑える話に仕立てあげて披露したわけです」(芸能ライター)

 そんな入社式終了後に、番組スタッフが「ジャニーズ事務所のあこがれの上司」について質問。二宮は「圧倒的にタッキー(滝沢秀明)ですね。上司にするなら」と即答。その理由を「敵がいないと思います、タッキーは。みんな好きだと思います」と、名前をあげたのだった。ジャニー社長から一目置かれ、先輩ジャニからは頼りにされ、後輩たちのあこがれを一身に集める滝沢だけにうなずけるところではある。しかし、慌てたのは、番組スタッフだ。

「スタッフは番組MCの国分という答えを期待していたため、あてが外れて肩すかし状態。何とかオチをつけるため、『ちなみに国分は?』と質問を続けたんです。すると、二宮は『お兄ちゃんみたいな感じかな。どっちかっていうと』とまるで忖度しない答えを返したんですよ」(前出・芸能ライター)

 なおも二宮は「こういう番組に携わって、(国分も)大人になったと思います」と、上から目線で締めくくるに至っては、国分の「人望のなさ」が露呈する結果となったのだった…。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然