芸能

仲間由紀恵、「めちゃイケ」最終回から“存在が消された”理由!

 3月31日に放送された長寿バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の最終回では、過去に視聴者からの苦情で打ち切りとなっていた人気企画が続々と復活した。

「過去、BPO青少年委員会が『イジメを肯定している』と結論付け、打ち切りとなった『七人のしりとり侍』は今回、罰ゲームの袋叩きを、チームでの応戦ありというルールに変更して放送しました。また女優が出演者を痛めつける『仁義なきMの三兄弟』も復活。揚げたてのイカリングを背中の上に乗せるというシーンでは、『食べ物を粗末にしないのだ』というナレーションと共に、床に落ちたイカを加藤浩次が食べるなどしてコンプライアンスに対応していました」(テレビ誌記者)

 これらの企画の復活に、視聴者からは「今でもおもしろい!」「クレームさえなければ、めちゃイケにはおもしろい企画がたくさんあった」と、苦情によって打ち切りとなった企画を惜しむ声が相次いだ。

 そんな中、今回の「仁義なきMの三兄弟」では、過去もっとも視聴者から抗議があったという「タイヤ転がし」に岡村隆史が再挑戦。だが、直前に流れた過去映像に対し、視聴者からは疑問の声が多く上がったという。

「『タイヤ転がし』とは、大階段の上から巨大タイヤを転がし、下にいる岡村がヒップで受け止めるというもの。番組では過去の成功映像が流されたのですが、タイヤを転がす女優の顔に、なぜかボカシがかかっていたのです。これには視聴者から『誰?』『なぜ顔が映っていないの?』という疑問の声が殺到。この時、タイヤを転がしていたのは、仲間由紀恵なんです。しかし彼女は今や大女優で、イメージ的なこともありますから、苦情が殺到した企画への出演映像は事務所の許可が下りなかった可能性があります」(前出・テレビ誌記者)

 バラエティ自体には出演することのある仲間だが、今回は問題となった企画だけに、事務所側は黒歴史と捉えてしまったのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
5
有働由美子、NY住居の家賃は70万円!?明かしていたNHK時代の駐在生活とは