連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→実はくすぶっていた「あの疑惑」へのアンサー!太川陽介が「洗髪後の頭」をドヤ顔でイジらせた結果…
「カツラ疑惑」をかけられている有名人はいるが、意外な俳優もそのひとりであることを知っているだろうか。
太川陽介には疑惑が何度か持ち上がったことがある。出演するバス旅番組で髪が不自然だったことや、66歳という年齢にしてはフサフサであることが、その理由だ。ところがそんな疑いの目を、太川自らが一蹴してみせたのである。
太川は自身のYouTubeチャンネルで、愛用のシャンプーを紹介。ホテルでシャワーを浴び、洗髪した直後の様子を公開したのである。
カメラの前で濡れ髪にドライヤーをあてると、頭頂部がはっきりと映ったが、地肌はほとんど見えない。
疑惑を吹き飛ばすにはこれで十分だったが、さらに太川は驚きの行動に出た。
なんとスタッフに髪の毛を触らせ、質感を確かめるよう要求したのだ。スタッフは太川の髪をしっかりと触り、念入りに確認。すると太川はドヤ顔で、
「サラサラでしょ」
これによってカツラ疑惑は完全に払拭されたと、週刊誌記者は指摘する。
「太川はかなり強い風でドライヤーをかけ、スタッフにしっかりと髪を触らせていました。仮にカツラであれば、あんなことはなかなかできない。カメラが頭頂部に近づき、頭髪をしっかりと捉えていたのですが、地肌はほとんど見えません。毛量はかなりのものだと思います。薄毛でもなければカツラでもない、と考えていいのでは」
シャンプーとトリートメントを紹介した太川だったが、実際は別のことを証明したかったのかも。頭髪に負けない勢いで、今後もバス旅を続けてほしい。
(鈴木誠)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→
