記録的猛暑に見舞われる今夏、エアコン室外機の「耐熱性能」が改めて注目されている。特に話題を集めたのが、ダイキンが展開する「外気温50℃まで耐えられる室外機」だ。一部機種(Dシリーズ)には、カタログに「高外気タフネス冷房(外気温50℃対応)」...
記事全文を読む→橋本環奈「カラダ探し」続編映画が大誤算だった「いまだイメージ回復せず」の深刻度
橋本環奈が主演する映画「カラダ探し THE LAST NIGHT」が9月5日から公開中だ。2022年に公開され、興行収入11億円を記録したホラー映画「カラダ探し」の第2弾。前作に続いて橋本と眞栄田郷敦が出演し、新たなキャストとして櫻井海音、安斉星来、鈴木福、本田真凜らが加わっている。
公開初日から3日間で動員11万7000人、興収1億4800万円をあげたが、その後、集客に苦戦しているという。
「9月21日までで、興収は5億円に届いていません。製作サイドとしては、前作以上のヒットを期待して、客層の中心である10代半ばからの世代にウケそうなキャスティングをした。ところが、肝心の主役・橋本さんの人気が急落中なのは、大誤算だったようです」(映画業界関係者)
壮絶なパワハラにより、これまでマネージャーが8人も辞めていたことなどが、昨年10月に報じられた。同時に、交際中の中川大志と映画の撮影中に密会したことも判明している。
「所属事務所はパワハラ報道を真っ向から否定しましたが、業界内では『間違いないなくクロだろう』というのが大半の関係者の見解。もともと、性格がいいという話は聞こえていなかったので…」(テレビ局スタッフ)
3月までNHKの連続テレビ小説「おむすび」でヒロインを、4月期の連続ドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)でも主演した。後者の全9話の平均世帯視聴率は5.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)にとどまり、
「映像作品やCMの今後のキャスティングで、すっかり橋本の名前が出なくなってしまった。『カラダ探し』の続編が当たっていれば状況は違ったはずながら、どうやらパワハラ報道のダメージがいまだ深刻で、仕事に影響し始めているようです」(前出・テレビ局スタッフ)
苦境に立たされっぱなしなのである。
(高木光一)
アサ芸チョイス
胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...
記事全文を読む→気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...
記事全文を読む→