芸能

堺正章も思わず引き止めた!すみれが父・石田純一から受け継いだものとは?

20150401sumire

 3月23日、モデルで女優のすみれが、アシスタントを務める「新チューボーですよ!」(TBS系)を4月11日の放送を最後に卒業することを発表。すみれは今後、日本国内外を問わず、活躍の場を広げるという。

「当初、堺さんは引き止めたのですが、彼女の夢を聞いて後押しすることにしたそうです。すみれさんは子供の頃、父の石田純一さんの不倫が原因で同級生にイジメられ、離婚後は7歳で母親とハワイに移住するも、言葉が通じずにそこでもイジメられました。『辛くても笑っていれば、そのうち心も明るくなる』と信じ、笑顔を絶やさず、母親を心配させないために英語を猛勉強したそうですよ。昔は石田さんを嫌い、会っても冷たい態度を取っていましたが、大人になって『今の自分があるのは、父のおかげでもある』と思い直し、今では尊敬しています」(芸能関係者)

 周囲に「優しい」と評価された際、「父から受け継いだもの」と答えたすみれ。そんな石田の人柄をベテラン記者が語る。

「仕事の後で談笑していた際、私の部下が『今度結婚する友達が石田さんのファンなんです』と話すと、石田さんのほうから『じゃあビデオレターを送るよ』と言ってくれたんです。しかも、機材の手配や撮影などを石田さん側で全て行い、演出は石田さん本人が考えました。部下の友達は結婚式で感動して泣いていたそうです。また、私が『最近、体の調子がちょっと悪くて』と言ったのを覚えていて、次に会った時に『これ効きますよ』と高いサプリメントをたくさん持って来てくれました。女性にだけでなく、男にも優しい。見返りを求めず、誰にでも態度を変えずに笑顔で接してくれますから、会った人は皆、石田さんを好きになりますね」

「smile」から「すみれ」と名付けた石田。娘は父親譲りの笑顔の魅力的な女性に成長したようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
2
綾瀬はるか、韓国人俳優との熱愛報道に飛び交う「ヘイトコメント」の下劣!
3
フジ・内田嶺衣奈 CM中も「イボ隠し」に躍起で局内ブーイング
4
テレ東・須黒清華「3Dスキャン」で88センチの「隠れFカップ」発覚
5
「エイベックス松浦会長の離婚」&「浜崎あゆみ極秘出産」が“意味すること”