芸能

ブレイクの転機は“あの事”を止めたから!広瀬すずが立てた「15歳の誓い」とは?

20150401hirose

「ゼクシィ」のCMで注目され、ドラマ「学校のカイダン」(日本テレビ系)で連続ドラマ初主演を果たした女優の広瀬すず。今や7社のCMに出演する売れっ子ぶりに「ゴリ押しされている」という声も出てきているが‥‥。

「よく批判されるオスカーが大きい事務所なのに対し、広瀬さんが所属するフォスターは従業員9人の小さな事務所です。『力を持っている』というより、女社長の人柄という感じですね。先を見据えて、その時に自社のタレントと関係のない相手でも関係を築いていきますから。養成所のレッスン代で儲ける事務所も多い中、フォスターは無料。本当に欲しい人材だけを取るので、少数精鋭という印象です。ただ、小さいぶん、売れると周囲から反発を受けることもあります。事務所の筆頭格である瀬戸朝香さんの時もそうでしたが、女社長が『この子ならそれに耐えられる』と思った時だけ、“ゴリ押し”の形で売り出すんです」(テレビ局スタッフ)

 おっとりとしたように見えて、実はメンタルがとても強いと言われる広瀬。彼女の転機はデビュー翌年の2013年だった。6月に15歳になった際、大好きな“あの事”を止める決意をしたという。芸能関係者が語る。

「小学校2年生から始め、東海大会に出場したこともあるバスケットボールです。彼女はスカウトという形でよく分からないまま芸能の仕事を始めたため、当初、頑張れば仕事とバスケは両立できると思っていたそうです。事務所の人に言われても、『バスケは絶対続ける』と言ってましたからね。ですが、1年間仕事をして、『大好きだという気持ちは変わらないけど、“実際にやる時間が取れないのはできないって事”なんだ』と、理解したんだそうです」

 その時「バスケが出来ないなら、同じくらい好きな仕事にそのぶん向き合おう」と誓ったという広瀬。その「15歳の誓い」が今の活躍に繋がったのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!