芸能

鳥貴族が鳥二郎を提訴で注目、“大株主”関ジャニ∞大倉のガッポリ資産

20150422torikizoku

 関西や首都圏など全国で約400店舗を運営する焼き鳥チェーン店「鳥貴族」が、看板などが酷似しているとして焼き鳥店「鳥二郎」を運営する会社に損害賠償などを求める訴えを起こしていたことがわかった。

「訴状によると、鳥二郎は4店を鳥貴族と同じビルの真上か真下のフロアで営業。店名のロゴや看板の色合い、メニューの内容や内装なども酷似しているため、売り上げが減少したと鳥貴族が主張。広告の破棄や6050万円の賠償の支払いなどを求めています」(社会部記者)

 そこでクローズアップされたのが、鳥貴族の大倉忠司社長の長男が関ジャニ∞・大倉忠義だということ。

 昨年7月にジャスダック市場へ新規上場した際には、息子の忠義が同社の大株主の1人となっていることが発覚し、連日のストップ高となった。

「有価証券報告書によると、大倉は1万株を保有。大株主上位10名に入っている。大倉は、父のお店の話題に率先して触れることはほとんどありませんが、ラジオでメンバーの村上信五に好きな焼き鳥屋を聞かれて、『鳥貴族』と答えたこともあった」(芸能記者)

 鳥貴族を敵に回した鳥二郎は、言うなればジャニーズファンまでも敵に回してしまったことになる。

「上場時には、ジャニーズファンが鳥貴族の株を大量買いしたという噂が広がり、店内にも若い女性客が大挙して押し寄せてきた。熱狂的なジャニーズファンたちが鳥二郎に抗議やいやがらせ電話をしたり、営業に支障があるような騒ぎが起きる可能性もあります」(週刊誌デスク)

 オジさんたちにとっては、おいしい焼き鳥が安く食べられればそれでいいのかもしれないが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
2
国歌斉唱でニヤニヤする選手も!プレミア12野球日本代表に“不快だ!”の声
3
坂上忍「暴君MC」に芸人が続々降板!「織田裕二を呼び捨てにして怒らせた」
4
「タピオカ恫喝」木下優樹菜が夫と離婚危機!?TV界「マジギレ事件」一挙公開
5
工藤静香、瀬戸朝香、木村佳乃…“ジャニーズの嫁”になる「暗黙の条件」が凄い!