芸能

ASKAが九州「流浪の潜伏生活」?(1)東京の自宅には姿がなく…

20150521w

 昨年5月の逮捕から1年。ともに逮捕された女性の公判を通じ、マグマのように熱くドロドロした実態が明らかとなったASKA。その「衝撃の近況」をキャッチした。今や、ASKAの療養生活を懸命にサポートしていた夫人からも見放され、地元の九州で身を隠しているというのだ。

 ゴールデンウイーク真っただ中の5月5日。

 記者が福岡県大野城市の閑静な住宅街にあるASKA(57)の実家を訪ねると、実父が玄関のドアを開け、応対してくれた。そこで、「ASKAが1人で地元に戻ってきている」という情報について確認すると、困惑した口調でこう答えるのだった。

「息子のことなら、何も話すことはありません。アレとは、しばらく話もしていませんし。わざわざ来てもらって申し訳ないけど、東京の事務所を通してやってもらえますか」

 ASKAが九州に「潜伏」せざるをえなくなった詳しい理由などについては後述するが、まずは逮捕以後のASKAの動向について触れておこう。

 ASKAが、栩内(とちない)香澄美被告(37)=逮捕当時=とともに警視庁に逮捕されたのは昨年5月17日。当初、否認したが、ほどなく容疑を認め、9月27日に懲役3年、執行猶予4年の有罪が確定した。

「7月の保釈後は、千葉市内の国立病院に入院して3カ月の薬物依存の治療プログラムを受けていました」(女性誌記者)

 その後、薬物依存症更生施設「静岡ダルク」に入寮。既報だが12月中旬には、東京都内で開かれた「ダルク」主催のクリスマスパーティに参加。進行役の田代まさしの呼びかけでステージに上がり「SAY YES」を熱唱してもいた。

 ASKAの実父を知る地元関係者が語る。

「12月にダルクを出たあと、年末に車で洋子夫人(60)と福岡の実家に帰省。実家で年を越して、団欒のひとときを過ごし、先祖の墓参りにも行ったそうです」

 その際、ASKAは、実父に少年時代から打ち込んできた「剣道を再開したい」と口にしたという。

 最後に公の前に姿を見せたのは、今年3月19日の東京地裁。自身に覚醒剤を売り渡した暴力団幹部の裁判に証人として出廷し、順調に更生していることを印象づけたものだ。そして、この時の近況については「洋子夫人と子供のサポートで自宅療養中」と報じられていた。が、その後の動向は一切、報じられていない。

 東京・目黒区の自宅を再三訪ね、インターホンを鳴らしたが、昼も夜も応答はない。近所の住人の話でも、証人出廷した裁判以降、ASKAも家族の姿も見られなくなっていたのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
これが人気美女ベスト5人「美ボディ改造」最前線だ(2)新垣結衣は1日3リットル以上の水を飲み…
2
元アジアン・馬場園梓が後輩芸人に「姉さん抱かせてください」せがまれた結末
3
野茂英雄や佐々木主浩でもない…田尾安志、“最強直球投手”に江川卓を挙げた理由
4
桑子真帆、上沼恵美子が分析した“結婚する気はなかった”ワケ
5
夏目三久“山ありゴムあり”「美脚14年」を真相報道する(4)「あさチャン!」での思い切ったカミングアウト