芸能

北野武監督×アル北郷「龍三と七人の子分たち」大ヒット記念対談!(3)純愛映画や時代劇の構想も

20150521aa

北郷 もともと今回の作品を撮る前には、純愛映画や時代劇、それとハードな極道映画など、ほかにも候補があって、4つぐらいの中からこれを選びましたよね。

たけし いろいろあったんだけどよ。とりあえずこれならお金があまりかからないからいいかなって思ってよ(笑)。

北郷 いやいや、十分豪華ですよ。

たけし ギャラ払う前に死んじゃえばさ、払わないで香典代で済むから(笑)。できたら、撮影終わってギャラ払う前に2~3人死んでくれれば、ちょうど助かったんだよ。

北郷 公開したら遺作になりますしね。殿が言ってましたもんね。「もし公開前に亡くなったら、前売り券に塩付ける」って(笑)。

たけし そうだよ。前売り券に塩付けて、それで上映前に黙祷から入って(笑)。最後は坊主がお経あげんだよ(笑)。

北郷 いやな映画ですね。でもそれもなく、全員揃われました。そしてヒットしてます。

たけし しかし客入ってんのはうれしいな。じゃーよ、この映画の半券とアサヒ芸能の表紙のはじっこでも切って、その2枚セットを応募券にしてよ、今度、抽選でライブ(ページ下部:注2)の申し込み権が当たるってことにしようぜ。

北郷 噂だと夏ぐらいに殿の単独ライブの第2弾があるんじゃないかと。ちなみに昨年のライブで、(ネットオークションで)7万円のチケットを買った人が2人いましたけど、そのうちの1人からメールをもらいました。〈その節は〉って。

たけし そいつは偉いから、今度は20万円の席を用意して、タダで入れてやろう。舞台にも上がれるっていうね。

北郷 いいですね。楽屋も用意しましょう。

たけし 舞台に上がって、オイラがやってる横でお茶とケーキ、カツ丼も食えるっていうね。布団も敷いてあって、勝手に寝てもいいの。

北郷 打ち上げにも来ていいと。

たけし うん。何してもいいんだよ。こっちは一切相手にしないから。

北郷 ハハハ。

たけし 間近で観られるだけ。飽きたら寝てもいい。

北郷 その人の連絡先知ってますんで、伝えておきます。しかし至れり尽くせりですね。それでタダですか。

たけし タダでもいくらか普通持ってくんだろう。「そういうわけいかないですよ」って10万ぐらいな。それを「田舎もん! 平気で舞台に上がりやがって。タダなわけねーだろ!」って。

北郷 怒られるんですか(笑)。

たけし 「お前みたいな図々しいやつがいるから日本はダメなんだ」って。「おもてなしの精神がないのか!」ってな(笑)。

注2:ライブ 昨年10月27日に初めて開催された「ビートたけし単独ライブ」。タイトルは〈たけしが毎週ニュースキャスターの楽屋で、朝ズバなんかで使ったパネルを勝手に拝借して、イタズラ書きをしてはニュースキャスター後のS1でTBSに来ていた、爆笑問題田中の楽屋にそっと置いていたパネルが溜まったのでテレビでお披露目しようとしたら、何処の局からも相手されなくて、仕方なくLIVEでお披露目することになった、たけし的スライドショーなLIVE〉。

料金は全席3500円だった。

◆プロフィール アル北郷(ある・きたごう) 95年、ビートたけしに弟子入り。08年、「アキレスと亀」にて「東スポ映画大賞新人賞」受賞。現在、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」ブレーンなど多方面で活躍中。本連載の単行本「たけし金言集~あるいは資料として現代北野武秘語録」も絶賛発売中!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
2
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
3
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
4
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…
5
年越し事件ファイル「全員、OUT!」(1)松本人志がボツにした「渡部建トイレ前コント」の収録現場