芸能
Posted on 2015年05月22日 05:57

北野武監督×アル北郷「龍三と七人の子分たち」大ヒット記念対談!(3)純愛映画や時代劇の構想も

2015年05月22日 05:57

20150521aa

北郷 もともと今回の作品を撮る前には、純愛映画や時代劇、それとハードな極道映画など、ほかにも候補があって、4つぐらいの中からこれを選びましたよね。

たけし いろいろあったんだけどよ。とりあえずこれならお金があまりかからないからいいかなって思ってよ(笑)。

北郷 いやいや、十分豪華ですよ。

たけし ギャラ払う前に死んじゃえばさ、払わないで香典代で済むから(笑)。できたら、撮影終わってギャラ払う前に2~3人死んでくれれば、ちょうど助かったんだよ。

北郷 公開したら遺作になりますしね。殿が言ってましたもんね。「もし公開前に亡くなったら、前売り券に塩付ける」って(笑)。

たけし そうだよ。前売り券に塩付けて、それで上映前に黙祷から入って(笑)。最後は坊主がお経あげんだよ(笑)。

北郷 いやな映画ですね。でもそれもなく、全員揃われました。そしてヒットしてます。

たけし しかし客入ってんのはうれしいな。じゃーよ、この映画の半券とアサヒ芸能の表紙のはじっこでも切って、その2枚セットを応募券にしてよ、今度、抽選でライブ(ページ下部:注2)の申し込み権が当たるってことにしようぜ。

北郷 噂だと夏ぐらいに殿の単独ライブの第2弾があるんじゃないかと。ちなみに昨年のライブで、(ネットオークションで)7万円のチケットを買った人が2人いましたけど、そのうちの1人からメールをもらいました。〈その節は〉って。

たけし そいつは偉いから、今度は20万円の席を用意して、タダで入れてやろう。舞台にも上がれるっていうね。

北郷 いいですね。楽屋も用意しましょう。

たけし 舞台に上がって、オイラがやってる横でお茶とケーキ、カツ丼も食えるっていうね。布団も敷いてあって、勝手に寝てもいいの。

北郷 打ち上げにも来ていいと。

たけし うん。何してもいいんだよ。こっちは一切相手にしないから。

北郷 ハハハ。

たけし 間近で観られるだけ。飽きたら寝てもいい。

北郷 その人の連絡先知ってますんで、伝えておきます。しかし至れり尽くせりですね。それでタダですか。

たけし タダでもいくらか普通持ってくんだろう。「そういうわけいかないですよ」って10万ぐらいな。それを「田舎もん! 平気で舞台に上がりやがって。タダなわけねーだろ!」って。

北郷 怒られるんですか(笑)。

たけし 「お前みたいな図々しいやつがいるから日本はダメなんだ」って。「おもてなしの精神がないのか!」ってな(笑)。

注2:ライブ 昨年10月27日に初めて開催された「ビートたけし単独ライブ」。タイトルは〈たけしが毎週ニュースキャスターの楽屋で、朝ズバなんかで使ったパネルを勝手に拝借して、イタズラ書きをしてはニュースキャスター後のS1でTBSに来ていた、爆笑問題田中の楽屋にそっと置いていたパネルが溜まったのでテレビでお披露目しようとしたら、何処の局からも相手されなくて、仕方なくLIVEでお披露目することになった、たけし的スライドショーなLIVE〉。

料金は全席3500円だった。

◆プロフィール アル北郷(ある・きたごう) 95年、ビートたけしに弟子入り。08年、「アキレスと亀」にて「東スポ映画大賞新人賞」受賞。現在、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」ブレーンなど多方面で活躍中。本連載の単行本「たけし金言集~あるいは資料として現代北野武秘語録」も絶賛発売中!

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/2/17発売
    ■550円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク