芸能

「極楽とんぼ復活」応援する芸人と批判する視聴者、なぜ意見が分かれる?

20150709gokuraku

 7月5日、加藤浩次が開催したコントライブ「イルネス製作所」に山本圭壱が飛び入りで参加し、9年ぶりに「極楽とんぼ」そろい踏みの姿を見せた。

 登壇を促したおぎやはぎの矢作兼は涙を流し、翌日以降も、ロンドンブーツ1号2号の2人がツイッターや記者会見の場でそれぞれ復活を喜ぶコメントを残すなど、芸人の間では一様に復帰歓迎のムードだ。しかし、一般の人の反応はというと‥‥。

「これらのニュースに対するネット上のコメントは、快く迎えるものもありますが、やはり手厳しいものが多いですね。『会社員なら復帰できない。芸能界は甘い』『もうこの人で笑うことはない』など山本に対する批判はもとより、相方の加藤にも『ピンのままのほうがいいのでは?』『許すも許さないも、極楽とんぼの需要がない』などの声が寄せられています」(芸能ライター)

 かたや復帰を応援する芸人たち。かたや復帰をよしとしない視聴者たち。どうしてこうも山本に対する見方が二分するのか。

「芸人には、かつて山本が組織した『軍団山本』で世話になった者も多いですからね。また、書類送検はされたものの不起訴処分でしたから、9年の歳月で十分みそぎは済んだという思いなんです。しかし、視聴者の目線はテレビから姿を消した9年前で止まっていて、『あの山本』のまま。ましてやお笑いに敏感な中高生は山本を知らなくてもおかしくない世代。つまり山本への感情は『嫌悪』と『無関心』。吉本が許さない限りテレビ復帰はできないでしょうし、出ても視聴率は見込めないでしょう」(テレビ制作会社関係者)

 極楽とんぼの復活への道は、まだまだ遠そうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
広瀬すず、「ネメシス」最終回の“胸スラッシュ爆揺れシーン”が称賛の嵐!
4
熊田曜子だけじゃない!?「大人の夜の玩具」を愛用する女性芸能人とは?
5
加藤浩次が目撃していた!タモリの本当の“髪型”