芸能

永井美奈子、久保純子…テレビ局を退社した女子アナたちのイマに迫る!

20150709q

 アイドル並みの人気を誇り、CDデビューまでした元日テレアナの永井美奈子(49)。フリー転向後は、「笑っていいとも!」のレギュラーなど人気番組に出演していた。だが、01年に携帯サイト運営会社社長と結婚して長男が生まれると、テレビの世界から離れていった。

「今はイベント活動に力を入れていて、東北で朗読会を開催したり、ワインパーティの司会をしています」(事務所関係者)

 永井の後任として、クイズ番組「マジカル頭脳パワー」を引き継いだのは美女アナの魚住りえ(43)だ。

「ナレーションは歴代アナの中でもトップクラス」(番組関係者)

 と言われるアナウンス技術を生かして、話し方教室「魚住式スピーチメソッド」を開講した。魚住を知る関係者はこう話す。

「スクールにはアナウンサー希望者だけではなく、企業の営業マンなどが参加しています。魚住さん目当てで男性のほうが多いです」

 3年前に4歳年下の会社員と再婚している。

 NHKの人気アナといえば、紅白歌合戦の司会まで務めた「クボジュン」こと久保純子(43)だろう。

 11年には夫の勤務先となった米国に移住するため、レギュラー番組を全て降板。2年前に帰国後、フリーとして活動を再開したのだが、テレビ出演の機会は以前よりもグンと減った。

「人気絶頂の時に辞めてしまったので、局内では反感を買っていました。『久保に仕事を振るな』という話が出ていたほどです」(NHK局員)

 困った時の身内頼りとはいかないようだ。

 テレビで見ることはなくなったが、経済界で大出世していたのは福島敦子(53)だ。CBC入社(中部日本放送)⇒NHK契約キャスター⇒フリーアナと転身。しかし、06年にパナソニックの経営アドバイザーに就任(のちに退任)すると、今年6月には名古屋鉄道で女性初の社外取締役に抜擢され、今後の働きぶりが注目されているのだ。

 最後は、「スイカップ」で有名になり、NHK契約アナからタレントに転身した古瀬絵理(37)。11年に大胆な写真集を披露したが、本人の中では譲れない一線があったようだ。出版社の編集者が語る。

「8年ほど前に写真集の話を持ちかけると、事務所サイドは前向きでした。島まで連れていったのですが、いざ脱ぐとなると逃げてしまう。多大な経費を使ったのですが、結局、お蔵入りとなりました」

 4年前に8歳年上の男性と結婚して、男児を出産すると、HカップからIカップに成長したという。その自慢の胸と“幻”のバストトップが披露される日が待ち遠しい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旧姓の印鑑を即捨て」「服は10着だけ」北川景子のプロフェッショナルな「処分&整理力」が潔すぎる
2
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
3
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
4
「手で隠すなら出すな!」梨花が非難を浴びた「ボタン全開バスト」の中途半端な見せたがり
5
「ポスト水卜麻美」で岩田絵里奈を脅かす!日テレ・杉原凜「癒しDバスト」貴重映像