連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→男の運気を上げる“あげまん”芸能女性10人を徹底比較!「戸田恵梨香・北川景子が次世代あげまん候補」
結婚すれば福をもたらすであろう「あげまん予備軍」の筆頭と言われているのは戸田恵梨香(27)である。
「これまで彼女と浮き名を流した、綾野剛(33)、勝地涼(29)は、どちらも熱愛発覚後に俳優として飛躍的に伸びてる。戸田はほめて男を伸ばすタイプで、相当なあげまん気質だと見ていますね」(芸能評論家・織田祐二氏)
演技派である戸田からの影響を受ける意味でも、独身俳優は彼女とのゴールインをぜひ目指してもらいたいもの。
DAIGO(37)とゴールイン間近と言われる北川景子(29)もあげまん候補にあげられる。
「北川との交際前からバラエティ番組で活躍はしていましたが、結婚の機運が高まってきた時期に、話題性もあって24時間マラソンの大仕事をゲットしました。仕事の幅が広がったのは間違いありません。向こう1年はランナーに仕事を保証する日テレのアフターサービスの権利を得たのも北川の存在があってのことでしょう」(前出・織田氏)
DAIGO自身の人気に陰りは見えないが、24時間マラソンを走りきった勢いのままに北川とゴールインすることで、今後の芸能界でのポジションも磐石なものになるに違いない。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

