芸能

新川優愛「王様のブランチ」新MC抜擢にファンの顔が曇るワケ

20150905shinkawa

 2012年4月から約3年半もの間、MCを務めた本仮屋ユイカの降板が発表された土曜お昼の情報番組「王様のブランチ」(TBS系)。その本仮屋に代わり、5代目女性MCとして抜擢されるのが、女優でモデル活動もしている21歳の新川優愛だ。

「新川は今年5月からファッション雑誌『non-no』(集英社)の専属モデルになるなど、若い世代にとってはカリスマ的存在です。それに加えて、女優としても現在放送中のフジテレビ系の月9ドラマ『恋仲』への出演を機に認知度も急上昇してますね。また10月15日から放送開始予定の連続ドラマ『青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~』(日本テレビ系)でもヒロインとして出演も決まっており、「王様のブランチ」を続けられるの? と心配するぐらい、大忙しの将来有望な女優です」(エンタメ誌記者)

 そんな将来を嘱望されている新川なのだが、好きな男性のタイプがかなり変わっていることで一部では有名だ。なんと、彼女の理想の男は吉本ブサイク芸人ランキングで2012年から3年連続で1位を獲得して殿堂入りも果たしているNON STYLE・井上裕介なのだという。この美的感覚からも「王様のブランチ」レギュラー決定にあたって、新川のファンたちは非常にヤキモキしているのだとか。

「ドラマや映画と違い、バラエティに出ることで、世間ではイケメンとされない芸人やタレントと接触する機会が増える。ところが新川が“キモ面好き”だと知れば、ブサイク芸人たちが一斉攻撃をかけるのではと警戒しているのです。水着グラビアを見ても佐々木希ばりの9頭身ボディ。ファンの書き込みなどを見ると、『慣れない情報番組でのMCに悩んでいる時に、上手く言い寄ってくる奴とかいそう』『いつ共演者の毒牙にかかるかわからない』『(同番組にレギュラー出演する)パンサーの尾形とかも警戒しないと!』など、期待より心配する声のほうが多い」(芸能誌ライター)

 ファンを「イケメン好きなほうが安心できる」と、複雑な気持ちにさせている新川。新MCとしてどんな魅力を振りまけるかに注目だ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
2
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス
3
小島瑠璃子、霜降りせいやへのアプローチに「まずは肉体関係から?」の指摘!
4
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
5
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」に指摘が出た“ルール違反”