芸能

新川優愛「王様のブランチ」新MC抜擢にファンの顔が曇るワケ

20150905shinkawa

 2012年4月から約3年半もの間、MCを務めた本仮屋ユイカの降板が発表された土曜お昼の情報番組「王様のブランチ」(TBS系)。その本仮屋に代わり、5代目女性MCとして抜擢されるのが、女優でモデル活動もしている21歳の新川優愛だ。

「新川は今年5月からファッション雑誌『non-no』(集英社)の専属モデルになるなど、若い世代にとってはカリスマ的存在です。それに加えて、女優としても現在放送中のフジテレビ系の月9ドラマ『恋仲』への出演を機に認知度も急上昇してますね。また10月15日から放送開始予定の連続ドラマ『青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~』(日本テレビ系)でもヒロインとして出演も決まっており、「王様のブランチ」を続けられるの? と心配するぐらい、大忙しの将来有望な女優です」(エンタメ誌記者)

 そんな将来を嘱望されている新川なのだが、好きな男性のタイプがかなり変わっていることで一部では有名だ。なんと、彼女の理想の男は吉本ブサイク芸人ランキングで2012年から3年連続で1位を獲得して殿堂入りも果たしているNON STYLE・井上裕介なのだという。この美的感覚からも「王様のブランチ」レギュラー決定にあたって、新川のファンたちは非常にヤキモキしているのだとか。

「ドラマや映画と違い、バラエティに出ることで、世間ではイケメンとされない芸人やタレントと接触する機会が増える。ところが新川が“キモ面好き”だと知れば、ブサイク芸人たちが一斉攻撃をかけるのではと警戒しているのです。水着グラビアを見ても佐々木希ばりの9頭身ボディ。ファンの書き込みなどを見ると、『慣れない情報番組でのMCに悩んでいる時に、上手く言い寄ってくる奴とかいそう』『いつ共演者の毒牙にかかるかわからない』『(同番組にレギュラー出演する)パンサーの尾形とかも警戒しないと!』など、期待より心配する声のほうが多い」(芸能誌ライター)

 ファンを「イケメン好きなほうが安心できる」と、複雑な気持ちにさせている新川。新MCとしてどんな魅力を振りまけるかに注目だ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「タピオカ騒動」木下優樹菜、一転謝罪も指摘される「ファンに『黙れ』」過去!
2
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
3
桑子真帆を筆頭にNHK勢が躍進のヒミツ/「女子アナランキング」考察(下)
4
批判覚悟?田中圭が「おっさんずラブ」続編から降板しなかった理由
5
木下優樹菜「恫喝DM騒動」で「数千万規模の違約金発生の可能性」証言!