エンタメ

接続無制限から子供向け機能まで、格安スマホがすごくなっている!

20150905sim

 いまやスマホを購入する時の選択肢として当たり前になってきた“格安スマホ”。しかも、安さ以外にもいろんなメリットがあるというのだ。一体どんなメリットがあるのか、さっそくチェックしてみよう。

 まず見逃せないのが、通信量無制限というサービス。スマホでは月間5GBまでなど、定額で使える通信量には限度があるのが一般的だ。それが、たとえば「ぷららモバイルLTE」の定額無制限プランなら、月額2760円(税別)でネットが使い放題となるのである。しかもテザリングにも対応しているので、自宅のパソコンでも自由にネットを楽しめるのだ。

 同プランでは通信速度を3Mbpsに制限することで、無制限のネット利用を実現。通常のウェブ閲覧やメールの送受信ではほとんどストレスを感じることはないだろう。動画の場合は高画質だとコマ落ちになってしまうが、動きの少ない動画や低画質モードなら、鑑賞に堪えうるレベルと言えそうだ。

 一方、TSUTAYAが提供する「TONE」では、なんと月額1000円(税別)で無制限のネット利用が可能となっている。こちらの通信速度は動画の視聴には厳しいものの、通常のネット閲覧やLINEのやり取りなら問題はないはず。なんといっても、月額1000円の低価格は大きな魅力だ。

 また、動画を観たいような場合には、“高速チケットオプション”(300円)を購入することで、1GB分の高速通信をゲットできる。1GBあれば、HuluやYouTubeを約7.5時間(低画質モード)楽しめるので、ドラマを一気に観ることもできるだろう。

 さらにTONEには、子供に持たせるときに使いたい“TONEファミリー”オプションも用意。アプリのインストールを制限したり、スマホの利用時間帯を制限するといった設定が可能だ。しかもスマホの居場所を表示する機能があるので、迷子防止にもピッタリ。これなら家族で複数台導入するのも便利だろう。

 このように、最近の格安スマホは様々な利用シーンに対応した機能を備えている。手持ちのスマホを格安スマホに乗り換えるのもよし、家族用に新たに買い増しするのも良しと、使い方は無限に広がっているのである。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!