芸能

ねつ造すっぴん、ショップも閑古鳥…辺見えみり「リア充ママ生活」の虚構ぶり

20150909henmi

 いつの頃からかファッションセンスやライフスタイルが若い女性から支持されるようになり、芸能界の“オシャレ番長”としての地位を確立していた辺見えみり。しかし、そんな牙城が崩れつつあるようだ。

 9月1日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の“女性芸能人のすっぴんを晒す”という企画に辺見が久々に登場。38歳とは思えない素顔はスタジオでは称賛を浴びていたが、一方でネット上の反応はシビアなものだった。

「すっぴんということで紹介されていましたが、カラコンは入れたままだし、下まぶたの内側にはガッツリとアイラインも入っていました。まぁ、いわゆる“すっぴん風メイク”ですね。これを“どや!”と見せられても『はぁ?』という感じです」(女性誌美容ライター)

 さらにはこんな声も聞こえてくる。

「そもそも、デビュー当時のウルフカットでポッチャリだった頃を知っている世代にとっては、彼女をファッションリーダー扱いしているのに違和感があります」(女性誌記者)

 ファンもそんな虚構に気づき始めたのか、梨花に張り合ってブランドコンセプターとしてオープンさせた代官山の店は、いまや閑古鳥が鳴いている状態だ。

「ママタレとしても微妙ですね。ブログにたびたび登場させている2歳の娘が『典型的なお菓子食べ過ぎ体型』と指摘されています。メディアで“丁寧な暮らしぶり”や“健康オタクで料理好き”をアピールしている辺見ですが、残念ながら実生活が伴っていないのがバレバレで、これではママタレとしての支持は得られないでしょうね」(前出・女性誌記者) 

 8月に放送された「深イイ話」(日本テレビ系)では“キラキラリア充ママ”として紹介されていたが、

「むしろ皮肉にしか聞こえませんよ(笑)。“ママタレ”も“オシャレ番長”もダメなら、バラエティ番組で毒舌キャラに復帰するしか道は残っていないのでは‥‥」(前出・女性誌記者) 

 テレビから消えないように、ロンブー淳に菓子折りのひとつでも送っておいたほうがよさそうだ。

(宮崎 槇)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
2
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
3
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
4
「ゴチ」新メンバー予想合戦の一方で広がる「引っ張り過ぎ!」飽き飽きの声
5
割れ目のドアップが?綾瀬はるか、「天国と地獄」で見せた“よつんばい”ポーズの衝撃!