芸能

ねつ造すっぴん、ショップも閑古鳥…辺見えみり「リア充ママ生活」の虚構ぶり

20150909henmi

 いつの頃からかファッションセンスやライフスタイルが若い女性から支持されるようになり、芸能界の“オシャレ番長”としての地位を確立していた辺見えみり。しかし、そんな牙城が崩れつつあるようだ。

 9月1日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の“女性芸能人のすっぴんを晒す”という企画に辺見が久々に登場。38歳とは思えない素顔はスタジオでは称賛を浴びていたが、一方でネット上の反応はシビアなものだった。

「すっぴんということで紹介されていましたが、カラコンは入れたままだし、下まぶたの内側にはガッツリとアイラインも入っていました。まぁ、いわゆる“すっぴん風メイク”ですね。これを“どや!”と見せられても『はぁ?』という感じです」(女性誌美容ライター)

 さらにはこんな声も聞こえてくる。

「そもそも、デビュー当時のウルフカットでポッチャリだった頃を知っている世代にとっては、彼女をファッションリーダー扱いしているのに違和感があります」(女性誌記者)

 ファンもそんな虚構に気づき始めたのか、梨花に張り合ってブランドコンセプターとしてオープンさせた代官山の店は、いまや閑古鳥が鳴いている状態だ。

「ママタレとしても微妙ですね。ブログにたびたび登場させている2歳の娘が『典型的なお菓子食べ過ぎ体型』と指摘されています。メディアで“丁寧な暮らしぶり”や“健康オタクで料理好き”をアピールしている辺見ですが、残念ながら実生活が伴っていないのがバレバレで、これではママタレとしての支持は得られないでしょうね」(前出・女性誌記者) 

 8月に放送された「深イイ話」(日本テレビ系)では“キラキラリア充ママ”として紹介されていたが、

「むしろ皮肉にしか聞こえませんよ(笑)。“ママタレ”も“オシャレ番長”もダメなら、バラエティ番組で毒舌キャラに復帰するしか道は残っていないのでは‥‥」(前出・女性誌記者) 

 テレビから消えないように、ロンブー淳に菓子折りのひとつでも送っておいたほうがよさそうだ。

(宮崎 槇)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策