芸能

辺見えみり、離婚理由「下戸はダメ!」に噴出する元夫・松田賢二への同情論

 2月27日発売の「女性自身」が女優・辺見えみりの離婚理由を報じた。夫である俳優・松田賢二に対してかなりの不満があったという。辺見と松田は2011年3月に結婚。13年6月に第1子となる長女が誕生。しかし2月25日、辺見と松田はそれぞれのブログで離婚を報告した。辺見は08年4月、お笑いタレントの木村祐一と離婚しており、バツ2となった。

 記事によると、離婚理由の1つとして2人の収入格差を指摘。辺見のほうが芸能界での知名度は高く、しかも7店舗のセレクトショップをプロデュースしており、収入面では辺見が松田の上をいっていたと容易に予想できる。 加えて、同誌が離婚の決定打としたのが“お酒”。松田は下戸だが、辺見は大の酒好き。そのため“酔っ払って帰ってきても何も言わない”というのが、結婚の条件の1つだったというから驚きだ。

 ただ出産後は母乳で育てていたこともあり、辺見はお酒を自重。しかし、育児が一段落してお酒を解禁。すると勢いが出てきたのか、松田に対して「仕事は飲みの席で取ってくるんだよ!」と怒ったことも1度や2度ではなかったとか。松田が酒を飲めないことを不満に思い、辺見が離婚を決意したと同誌は見ている。だが、松田のほうも辺見に息苦しさを感じていたのでは? と、芸能記者はこう推測する。

「16年8月23日に放送された『解決! ナイナイアンサー』(日本テレビ系)に出演した辺見は再婚前に松田と同棲し、結婚しても大丈夫か、あらゆるチェックをしたと打ち明けました。たとえば食事の時は味見もせずに調味料を使うことがないか、寝る時の冷房は27度以上にセットするか、タクシーの運転手やお店の店員に偉そうな態度を取らないか、などです。松田はすべてクリアしたそうですが、常日頃から日常生活をチェックされていては、松田のこれまでの精神的な疲労度は相当大きいはず。松田も辺見に対して解放されたい気持ちになっていたと思います」

 別れるべくして別れたか。

(石田英明)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田望結、成長真っ最中?ボディ進化と同時にネットをザワつかせた“顔の変化”
2
佐藤健と上白石萌歌の仲は冷めていた!?「ぎぼむすSP」撮影現場の「意外な光景」
3
「Hバスト」清水あいり、「“あそこ”は英語で?」クイズへの反応とヤバイ回答!
4
松本人志を罵倒、浜田雅功に暴行で“一世一代の大勝負”に出た芸人!/坂下Dの「地獄耳」芸能
5
矢田亜希子の“アンダーウエア”透けてる!?バストのボリュームアップが原因か