芸能

爆死危機!?石原さとみの「月9」初主演に不穏な空気が漂っている理由

20151002ishihara

「夢がかなってすっごく、すっごく嬉しいです」

 9月20日、フジテレビの月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」の制作会見で喜びの声を上げた石原さとみ。デビュー当時から月9の恋愛ドラマに出演することを目標に掲げてきたというだけに、テンションはかなり高まっているようだ。

 ドラマは相原実貴の人気コミックが原作で、突如モテ期が訪れた英会話教師(石原)と高収入イケメン僧侶(山下智久)を中心とした男女の恋愛模様が描かれる。「恋多き女」「共演者キラー」などと称される魔性女優・石原には、まさにハマり役と言えそうだ。

「最近の月9はいまひとつ盛り上がらなかったので久々に起爆剤になりそうな作品なのですが、すでに雲行きが怪しくなっています。原作はベッドシーンなど際どいシーンがかなり多いのですが、ドラマでは艶っぽさよりもラブコメを優先させる演出となるといいます。また、主人公の年齢が変わる以外にも、複数のキャストが変更されるため、原作ファンを納得させられるかどうか‥‥」(ドラマ関係者)

 設定の変更以外にも不穏な空気が流れ始めているという。

「実は、当初このドラマの主演は石原ということで決まっていた。相手役には別の名前が入っていたのですが、事務所のゴリ押しで山下へ交代となったのです。ジャニーズに“単独主演”をかすめ取られた石原サイドが局にクレームをつけたことで収録スタジオはピリピリの厳戒態勢。とてもラブコメの現場ではありません」(前出・ドラマ関係者)

 ドラマ、映画、CMと芸能生活の「モテ期」到来中の石原にとって、視聴率が不発続きの「イケメン」俳優は足かせになりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
4
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!