芸能

乃木坂46以上の完成度!? お披露目間近「欅坂46」メンバーは即戦力だらけ!

20151002keyaki2

 乃木坂46の関連グループとして8月21日に誕生した欅(けやき)坂46。合格者発表会見にて、当初予定したグループ名である鳥居坂46から同名義に変更するなど、話題性でも抜かりない彼女たち。今回は応募総数2万2509人の中から選ばれた平均年齢16.9歳、精鋭21人(合格者は22名だが、1名が活動を辞退)の中から人気上昇確実、これぞ即戦力のメンバーを紹介していく。

 歌唱力が光るメンバーとしては、合格発表会見では前列のポジションに立った16歳の今泉佑唯(いまいずみ・ゆい)だ。今泉はソロ・ヴォーカリスト・コンテスト番組「Sing!Sing!Sing!」(TBS系)に出演歴があり、同番組では惜しくも1次審査で脱落しているが、女性アイドルグループとしては十分に通用するレベルの歌声を持つ。また、14年に行われたオーディション型のイベント「TOKYO GIRLS CHALLENGE vol.3」でファイナリストにも選出。ライブイベントにも参加経験があったりと、歌で欅坂を引っ張っていくメンバーであることは間違いない。youtubeでも彼女が過去に出演したオーディションやライブの映像がアップされているので、是非チェックしていただきたい。

 ビジュアルで際立ったのは、こちらも16歳の志田愛佳(しだ・まなか)。志田は人気ファッションショー「日本カワイイ博」のJKEモデル三期生としても活躍。出身地が新潟県のため、ほぼ同時期に誕生した新潟を拠点に活動するAKB48の姉妹グループ・NGT48ではなく、欅坂を選んだことに活動にかける想いの強さを感じる。

 その他にも馬術が得意で、全国大会準優勝という実績を持つ菅井友香(すがい・ゆうか/19歳)や、書道の有段者で書き初め大会で3年連続金賞を受賞している尾関梨香(おぜき・りか/17歳)など、さまざまな分野に長けたメンバーも多く、実に個性派揃いだ。ちなみに菅井は高山一実、尾関は生田絵梨花と、乃木坂46の主要メンバーに似ているということでも話題になっている。

 とはいえ、現在はボイストレーニングを開始するなど、まだまだ準備の段階の欅坂。ほとんどのメンバーの詳しい情報は明かされておらず、それぞれの可能性は未知数。やはり、キャラクターを知らせるためにはテレビ番組出演がもっとも効果的なのは間違いない。

 10月4日より欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)が放送開始。また、同日の24:00分~24:30までは乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」が放送されており、その後番組として配置されているため、乃木坂ファンをそのまま取り込もうという戦略が見える。

 案の定、注目の初回放送ではどのメンバーがキャラを発揮して、センターポジションを任されるのかなど、乃木坂46のファンたちも「乃木坂の結成当初より出来上がってる」「欅坂に浮気するかも…」とさっそく興味を示しているようだ。

 日本中の男性が“欅”を書けるようになる日が近い!?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
2
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
3
女子アナ「仁義なき契約更改」(1)NHK・桑子真帆は「NHKの顔」に返り咲き
4
太川陽介は「バス旅Z」を観ていない!?衝撃発言の理由
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)