芸能

乃木坂46以上の完成度!? お披露目間近「欅坂46」メンバーは即戦力だらけ!

20151002keyaki2

 乃木坂46の関連グループとして8月21日に誕生した欅(けやき)坂46。合格者発表会見にて、当初予定したグループ名である鳥居坂46から同名義に変更するなど、話題性でも抜かりない彼女たち。今回は応募総数2万2509人の中から選ばれた平均年齢16.9歳、精鋭21人(合格者は22名だが、1名が活動を辞退)の中から人気上昇確実、これぞ即戦力のメンバーを紹介していく。

 歌唱力が光るメンバーとしては、合格発表会見では前列のポジションに立った16歳の今泉佑唯(いまいずみ・ゆい)だ。今泉はソロ・ヴォーカリスト・コンテスト番組「Sing!Sing!Sing!」(TBS系)に出演歴があり、同番組では惜しくも1次審査で脱落しているが、女性アイドルグループとしては十分に通用するレベルの歌声を持つ。また、14年に行われたオーディション型のイベント「TOKYO GIRLS CHALLENGE vol.3」でファイナリストにも選出。ライブイベントにも参加経験があったりと、歌で欅坂を引っ張っていくメンバーであることは間違いない。youtubeでも彼女が過去に出演したオーディションやライブの映像がアップされているので、是非チェックしていただきたい。

 ビジュアルで際立ったのは、こちらも16歳の志田愛佳(しだ・まなか)。志田は人気ファッションショー「日本カワイイ博」のJKEモデル三期生としても活躍。出身地が新潟県のため、ほぼ同時期に誕生した新潟を拠点に活動するAKB48の姉妹グループ・NGT48ではなく、欅坂を選んだことに活動にかける想いの強さを感じる。

 その他にも馬術が得意で、全国大会準優勝という実績を持つ菅井友香(すがい・ゆうか/19歳)や、書道の有段者で書き初め大会で3年連続金賞を受賞している尾関梨香(おぜき・りか/17歳)など、さまざまな分野に長けたメンバーも多く、実に個性派揃いだ。ちなみに菅井は高山一実、尾関は生田絵梨花と、乃木坂46の主要メンバーに似ているということでも話題になっている。

 とはいえ、現在はボイストレーニングを開始するなど、まだまだ準備の段階の欅坂。ほとんどのメンバーの詳しい情報は明かされておらず、それぞれの可能性は未知数。やはり、キャラクターを知らせるためにはテレビ番組出演がもっとも効果的なのは間違いない。

 10月4日より欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)が放送開始。また、同日の24:00分~24:30までは乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」が放送されており、その後番組として配置されているため、乃木坂ファンをそのまま取り込もうという戦略が見える。

 案の定、注目の初回放送ではどのメンバーがキャラを発揮して、センターポジションを任されるのかなど、乃木坂46のファンたちも「乃木坂の結成当初より出来上がってる」「欅坂に浮気するかも…」とさっそく興味を示しているようだ。

 日本中の男性が“欅”を書けるようになる日が近い!?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
2
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々