芸能

乃木坂46以上の完成度!? お披露目間近「欅坂46」メンバーは即戦力だらけ!

20151002keyaki2

 乃木坂46の関連グループとして8月21日に誕生した欅(けやき)坂46。合格者発表会見にて、当初予定したグループ名である鳥居坂46から同名義に変更するなど、話題性でも抜かりない彼女たち。今回は応募総数2万2509人の中から選ばれた平均年齢16.9歳、精鋭21人(合格者は22名だが、1名が活動を辞退)の中から人気上昇確実、これぞ即戦力のメンバーを紹介していく。

 歌唱力が光るメンバーとしては、合格発表会見では前列のポジションに立った16歳の今泉佑唯(いまいずみ・ゆい)だ。今泉はソロ・ヴォーカリスト・コンテスト番組「Sing!Sing!Sing!」(TBS系)に出演歴があり、同番組では惜しくも1次審査で脱落しているが、女性アイドルグループとしては十分に通用するレベルの歌声を持つ。また、14年に行われたオーディション型のイベント「TOKYO GIRLS CHALLENGE vol.3」でファイナリストにも選出。ライブイベントにも参加経験があったりと、歌で欅坂を引っ張っていくメンバーであることは間違いない。youtubeでも彼女が過去に出演したオーディションやライブの映像がアップされているので、是非チェックしていただきたい。

 ビジュアルで際立ったのは、こちらも16歳の志田愛佳(しだ・まなか)。志田は人気ファッションショー「日本カワイイ博」のJKEモデル三期生としても活躍。出身地が新潟県のため、ほぼ同時期に誕生した新潟を拠点に活動するAKB48の姉妹グループ・NGT48ではなく、欅坂を選んだことに活動にかける想いの強さを感じる。

 その他にも馬術が得意で、全国大会準優勝という実績を持つ菅井友香(すがい・ゆうか/19歳)や、書道の有段者で書き初め大会で3年連続金賞を受賞している尾関梨香(おぜき・りか/17歳)など、さまざまな分野に長けたメンバーも多く、実に個性派揃いだ。ちなみに菅井は高山一実、尾関は生田絵梨花と、乃木坂46の主要メンバーに似ているということでも話題になっている。

 とはいえ、現在はボイストレーニングを開始するなど、まだまだ準備の段階の欅坂。ほとんどのメンバーの詳しい情報は明かされておらず、それぞれの可能性は未知数。やはり、キャラクターを知らせるためにはテレビ番組出演がもっとも効果的なのは間違いない。

 10月4日より欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)が放送開始。また、同日の24:00分~24:30までは乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」が放送されており、その後番組として配置されているため、乃木坂ファンをそのまま取り込もうという戦略が見える。

 案の定、注目の初回放送ではどのメンバーがキャラを発揮して、センターポジションを任されるのかなど、乃木坂46のファンたちも「乃木坂の結成当初より出来上がってる」「欅坂に浮気するかも…」とさっそく興味を示しているようだ。

 日本中の男性が“欅”を書けるようになる日が近い!?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか