芸能

大胆イメチェンは失敗!?新垣結衣、仲里依紗の「白髪スタイル」が大不評

20151008arakaki

 10月2日、女優の仲里依紗が自身のツイッターで「白髪ブームきたら素敵よね」とのコメントと共に、白髪のヘアースタイル写真を公開し話題となった。

「一時期は、飛ぶ鳥を落とす勢いで映画、ドラマ、歌手、アニメ声優と様々な分野で活躍していた仲ですが、中尾明慶との結婚・妊娠を機に、それまでの人気は落ち着きを見せ始めました。今回の白髪は、映画の役作りのためのようですから、ここで大胆なイメージチェンジを図って、再び女優として人気の波に乗りたいと考えているのかもしれません」(芸能記者)

 仲による突然の白髪披露にネット上では、「かっこいい」「白髪ブームになってほしい!」「オシャレ」といった声が殺到する中、一部では「一児の母なのに‥‥」「老けてみえるんじゃないかな」といった厳しい声も出ているという。

「近年、海外のモデルたちの間で髪を銀色にしたグレイヘアスタイルが流行しており、日本でもドラマの役作りが多いとはいえ、白髪にする芸能人が目立ってきています。しかし日本人がその髪色にすると、どうしても不自然さが目立ってしまうため、あまり好印象とはならないようです。最近も仲里依紗だけでなく、新垣結衣もドラマの役作りで鬘の白髪スタイルを披露しましたが『おばあちゃんみたい』との声が殺到しました。やはりよっぽどの日本人離れしたルックスを持ち合わせない限り、白髪スタイルを取り入れるのは難しいのでしょう」(前出・芸能記者)

 外国人ならば白髪スタイルもバッチリ決まるかもしれないが、日本人にとっては、やはり不自然さに目がいってしまうようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
これは見ておくべき!谷まりあ「とんでもない大きさのバスト」を大サービス
2
「仕事がないものですから…」沢田研二が伏せていた「田中裕子との関係」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
3
謎の放置状態で急浮上した「クビになるタレント2人」の「証拠映像」
4
渡辺裕之「コロナ首吊り自死」前の奇行証言!「撮影現場で『物がなくなった』と妙なことを…」
5
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」