芸能

さすがSMAP唯一の父親! キムタクが好感度を急上昇させた神対応とは!?

20151009kimura

 国民的アイドル・SMAPの中で一番対応がいいのは誰なのか?

 穏やかで優しそうな草なぎ剛か? いやいやMCもできてノリがいい中居正広だ! など、長年議論が交わされてきた議題ではあるが、ここにきてキムタクの対応が「神すぎるのでは!」と、一部で話題になっている。

 10月5日に放送されたバラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で、ビストロ弁当をメンバーたちが全国各地に足を運び、手売りで販売するロケ企画が放送された。もちろん、一番の見どころは一般人とメンバーのコミュニケーションだったのだが、国民的アイドルグループというだけあって、各メンバーの対応が良心的なことは言うまでもない。そんな中、視聴者が一番注目したのは木村のファン対応だった。

 ちょっとヤンチャな6人組の若者を接客した際のこと。木村が慌ただしく作業しているにも関わらず、一人が「先にお金だけ払っていいですか」と先走ってお金を払おうとするが、それを仲間たちが木村のモノマネをする時の定番セリフ「ちょ、待ってよ」と言って制止させるコントのような展開が繰り広げられた。その後、「言ってもらってもいいですか」とお願いされると、木村は「オレ、それあんま言わないんだよね。実は言ってないんだよね」と苦笑いで話し、やんわり拒否。だが、その後、気分を害することなく若者全員とガッチリと握手。

 また、小学生ぐらいの子供が母親から木村と握手をしてもらうように促されるも、照れてしまい「いいよ」と握手を拒否。その後、その母は木村と握手をしたため、便乗して手を差し出し握手を求めると、木村は「『いいよ』って言ったじゃねーかよ!!」と一瞬ムスッとした表情を作るも、すぐに満面の笑みを見せて対応。握手をした子供も一瞬ドキッとしていたが、最高の笑顔を浮かべて帰っていた。

「否定すべきことや思ったことはしっかり言ったうえで、握手に全力で応じる木村の対応はブレないスターの雰囲気。しかもイイ人のテンプレ通りに対応するのではなく、ギャップをつけて振り幅を大きくして印象づかせるあたりは、さすがSMAP唯一の父親ですね。子供に対する表情がやさしいです。番組ではクールに装うことが多く、人によってはそのキザな態度が気に食わないなど、そういったイメージを持たれることも多いキムタクですが、好感度は上がったのではないでしょうか」(週刊誌記者)

 コアなSMAPファンの間では「一番対応がいいのは木村クン」と口にする人は多かったが、あくまでファンしか知らなかった素の顔ともいえる。今回はそれが公になった瞬間だった。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
2
石田ゆり子「すっぴん」動画で指摘され始めた“奇跡の50歳”の限界
3
木下優樹菜、夫以外の若い男性との密着公開で「こんな奥さん無理」批判の嵐!
4
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”