芸能

さすがSMAP唯一の父親! キムタクが好感度を急上昇させた神対応とは!?

20151009kimura

 国民的アイドル・SMAPの中で一番対応がいいのは誰なのか?

 穏やかで優しそうな草なぎ剛か? いやいやMCもできてノリがいい中居正広だ! など、長年議論が交わされてきた議題ではあるが、ここにきてキムタクの対応が「神すぎるのでは!」と、一部で話題になっている。

 10月5日に放送されたバラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で、ビストロ弁当をメンバーたちが全国各地に足を運び、手売りで販売するロケ企画が放送された。もちろん、一番の見どころは一般人とメンバーのコミュニケーションだったのだが、国民的アイドルグループというだけあって、各メンバーの対応が良心的なことは言うまでもない。そんな中、視聴者が一番注目したのは木村のファン対応だった。

 ちょっとヤンチャな6人組の若者を接客した際のこと。木村が慌ただしく作業しているにも関わらず、一人が「先にお金だけ払っていいですか」と先走ってお金を払おうとするが、それを仲間たちが木村のモノマネをする時の定番セリフ「ちょ、待ってよ」と言って制止させるコントのような展開が繰り広げられた。その後、「言ってもらってもいいですか」とお願いされると、木村は「オレ、それあんま言わないんだよね。実は言ってないんだよね」と苦笑いで話し、やんわり拒否。だが、その後、気分を害することなく若者全員とガッチリと握手。

 また、小学生ぐらいの子供が母親から木村と握手をしてもらうように促されるも、照れてしまい「いいよ」と握手を拒否。その後、その母は木村と握手をしたため、便乗して手を差し出し握手を求めると、木村は「『いいよ』って言ったじゃねーかよ!!」と一瞬ムスッとした表情を作るも、すぐに満面の笑みを見せて対応。握手をした子供も一瞬ドキッとしていたが、最高の笑顔を浮かべて帰っていた。

「否定すべきことや思ったことはしっかり言ったうえで、握手に全力で応じる木村の対応はブレないスターの雰囲気。しかもイイ人のテンプレ通りに対応するのではなく、ギャップをつけて振り幅を大きくして印象づかせるあたりは、さすがSMAP唯一の父親ですね。子供に対する表情がやさしいです。番組ではクールに装うことが多く、人によってはそのキザな態度が気に食わないなど、そういったイメージを持たれることも多いキムタクですが、好感度は上がったのではないでしょうか」(週刊誌記者)

 コアなSMAPファンの間では「一番対応がいいのは木村クン」と口にする人は多かったが、あくまでファンしか知らなかった素の顔ともいえる。今回はそれが公になった瞬間だった。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え