芸能

ファンが太鼓判!乃木坂46「キスも未経験」な純潔乙女は誰だ!?

20151016nogizaka

 常に真偽渦巻く話ではあるが、日本の女性アイドル界において重要視される項目の一つとも言われるのが、男性経験があるのか否かという問題。清楚のイメージが強い乃木坂46では、ファンはなおさらその点を意識する人が多いという。

 先日、人気メンバーの白石麻衣が冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で、「恋愛したい」と熱弁したことは話題となった。さらに理想の結婚時期についても「自分の親が27ぐらいで結婚したので、それぐらい」と語っており、白石が現在23歳のため、「グループを卒業して恋愛報道が発生してしまうのは時間の問題では?」と勝手に推測し、やり切れない思いに居ても立ってもいられなくなったファンが続出したのだ。

 そんな中、乃木坂46に「この子は絶対、安心安全!」とファンたちが太鼓判を押している、絶対的な信頼度を誇るメンバーが何人かいる。

 ファンの間から「間違いなく清楚」だと真っ先に名前が挙がってくるのが、ピアノ演奏を得意とするお嬢さま・生田絵梨花。生田はアイドル誌「Top Yell」11月号のインタビューで、秋元真夏がスキンシップでキスをしてくることに対して本気で迷惑していると話している。本人いわく「(キスは)免疫がないので控えてほしい」とガチで悩んでいるようで、メンバー間のおふざけキスでも抵抗があるほどの純潔女子そのものなのだ。

 また、生田から苦情が寄せられている秋元も、安心安全と言われるメンバーのひとり。トークアプリ「755」で、ファンからファーストキスの時期についての質問が寄せられると、「まだだよ~“アイドルまなったん”でいたいからまだまだ誰にもあげないっ」と返信して、ファンを歓喜させている。

「生田は育ちが良く、親の管理がしっかりしているため、へんな道に逸れる余地がなかったのでしょう。乃木坂46入りが決まる前から音楽の道で食べていきたいと決意していたため、親から買ってもらったグランドピアノでひたすら練習に励む日々が続いていました。それに加え、毎日のように習い事をびっしり詰め込まれていたこともあり、スケジュールは常にパンパン。現在はもちろん過去にも一切、浮いた話がないメンバーです。一方、秋元も小学校を卒業後は女子中高一貫校に進学。現在は女子大に通っているため、男性との交流の機会が極端に少ないことも安心材料に挙げられているようです。また、高校時代は芸能活動禁止の学校に通いながら生徒会長も務めていたため、校内のルールをしっかり守り、高校卒業まで乃木坂の活動を休止したほど。ルールを破らないというのが常識として染みついている秋元はファンを絶対に裏切らないという見方もあるようです」(アイドル誌記者)

 ちなみに生田、秋元の他にも中田花奈も彼氏いない歴=年齢であることをブログで告白している。このあたりがファンが安心できる鉄板メンバーたちだろう。

 とはいえ、1人のメンバーの浮いた話が出た途端、グループ全体にその余波が出ることは否めない。ぜひ、グループに在籍している限りは、ファンの夢を乗せた乙女ロードを突っ走ってほしいものだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
水川あさみと年下イケメン俳優の「同棲交際」、3年以上前から始まっていた!?
4
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃