芸能

ファンが太鼓判!乃木坂46「キスも未経験」な純潔乙女は誰だ!?

20151016nogizaka

 常に真偽渦巻く話ではあるが、日本の女性アイドル界において重要視される項目の一つとも言われるのが、男性経験があるのか否かという問題。清楚のイメージが強い乃木坂46では、ファンはなおさらその点を意識する人が多いという。

 先日、人気メンバーの白石麻衣が冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で、「恋愛したい」と熱弁したことは話題となった。さらに理想の結婚時期についても「自分の親が27ぐらいで結婚したので、それぐらい」と語っており、白石が現在23歳のため、「グループを卒業して恋愛報道が発生してしまうのは時間の問題では?」と勝手に推測し、やり切れない思いに居ても立ってもいられなくなったファンが続出したのだ。

 そんな中、乃木坂46に「この子は絶対、安心安全!」とファンたちが太鼓判を押している、絶対的な信頼度を誇るメンバーが何人かいる。

 ファンの間から「間違いなく清楚」だと真っ先に名前が挙がってくるのが、ピアノ演奏を得意とするお嬢さま・生田絵梨花。生田はアイドル誌「Top Yell」11月号のインタビューで、秋元真夏がスキンシップでキスをしてくることに対して本気で迷惑していると話している。本人いわく「(キスは)免疫がないので控えてほしい」とガチで悩んでいるようで、メンバー間のおふざけキスでも抵抗があるほどの純潔女子そのものなのだ。

 また、生田から苦情が寄せられている秋元も、安心安全と言われるメンバーのひとり。トークアプリ「755」で、ファンからファーストキスの時期についての質問が寄せられると、「まだだよ~“アイドルまなったん”でいたいからまだまだ誰にもあげないっ」と返信して、ファンを歓喜させている。

「生田は育ちが良く、親の管理がしっかりしているため、へんな道に逸れる余地がなかったのでしょう。乃木坂46入りが決まる前から音楽の道で食べていきたいと決意していたため、親から買ってもらったグランドピアノでひたすら練習に励む日々が続いていました。それに加え、毎日のように習い事をびっしり詰め込まれていたこともあり、スケジュールは常にパンパン。現在はもちろん過去にも一切、浮いた話がないメンバーです。一方、秋元も小学校を卒業後は女子中高一貫校に進学。現在は女子大に通っているため、男性との交流の機会が極端に少ないことも安心材料に挙げられているようです。また、高校時代は芸能活動禁止の学校に通いながら生徒会長も務めていたため、校内のルールをしっかり守り、高校卒業まで乃木坂の活動を休止したほど。ルールを破らないというのが常識として染みついている秋元はファンを絶対に裏切らないという見方もあるようです」(アイドル誌記者)

 ちなみに生田、秋元の他にも中田花奈も彼氏いない歴=年齢であることをブログで告白している。このあたりがファンが安心できる鉄板メンバーたちだろう。

 とはいえ、1人のメンバーの浮いた話が出た途端、グループ全体にその余波が出ることは否めない。ぜひ、グループに在籍している限りは、ファンの夢を乗せた乙女ロードを突っ走ってほしいものだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
職場に絶対いてほしくない!藤本美貴のモー娘。時代の「エゴまる出し」発言がリーマンから総スカン
2
元楽天・安楽智大が来季「日本球界に逆輸入される」メキシカンリーグでの「標高2200メートル投球」
3
松本人志の居ぬ間に中山秀征…芸人たちが「実はスゴイ人」異常な絶賛の「あぁ不思議」
4
「チッ、うっせ~な!」スノーボード國母和宏のふんぞり返り暴言三昧/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
5
ついに「エース交代」を明言!阪神のローテ再編が意味する岡田監督の重大な意図とは