芸能

演出家も太鼓判!乃木坂46生田絵梨花の「舞台女優」にかける熱い想い

20170312_asagei_ikuta

 その舞台にかける熱い想いに感動するファンが続出中だ。

 1月にミュージカル「ロミオ&ジュリエット」でジュリエット役を演じた乃木坂46の生田絵梨花。実際に舞台を観たファンは彼女の演技力に感銘を受けたようだ。

「同舞台の演出家・小池修一郎氏も『生田のジュリエットに新しい日本のミュージカル女優の誕生を見ました』と絶賛。さらに『彼女は大変忙しいスターさんなので、ミュージカルの舞台でどこまでやっていくのかわからないけれども、そこに向かったときには日本のミュージカルをリードしていく女優さんになると思って、非常に感心しました』と、女優・生田の将来性についても賛辞を送っている。ピアノ演奏にも定評があるなどマルチな才能を持つ生田ですが、将来の夢は迷うことなく『舞台女優』を挙げていますから、今回の舞台は彼女にとっても大きなターニングポイントになったことは間違いない」(アイドル誌ライター)

 また、考え方もアイドルのそれではなく、すでに舞台女優そのもの。芝居に対する意識の高さにファンも驚いているという。

「生田は舞台の初日にブログを更新。ファンへのお願いとして、劇場では自身の名前を呼ばないでほしいと訴えました。アイドルとしてのライブでは推しメンの名前を呼ぶことは定番ですし、これまでもアイドルが出演する舞台のエンドロールではメンバーの名前を呼ぶファンは多かった。しかし、生田は『みんなで作り上げる舞台なので最後は誰か一人にではなく全員に向けて熱い念や拍手を送ってほしいです』と、キャスト全員がいてこその舞台だと説明。こうした積極的な行動に、ファンは『生ちゃんの舞台にかける想いに感動』『次の夢に向かって真剣に頑張ってるんだね』『もう1回観に行きます』など、生田の気持ちを後押ししています」(前出・アイドル誌ライター)

 アイドルとして、舞台女優として、そして日々成長する人間として、生田からも今後も目が離せそうにない。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!
5
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?