芸能

向井理、新ドラマ「遺産争族」不発なら“数字を持ってない俳優”確定!

20151016mukai

 10月22日から始まる連ドラ「遺産争族」(テレビ朝日系)の制作発表会見が15日、都内で行われ、主演の向井理をはじめ榮倉奈々や伊東四朗など出演者が出席した。

 テレ朝の木曜21時といえば「ドクターX~外科医・大門未知子~」シリーズを生み出した、ドラマファンにはおなじみの枠。作品次第では高視聴率も狙えるはずだが‥‥。

「脚本家は昨年、ブームにまでなった『昼顔』の井上由美子さん。脇を固めるキャストも強力で磐石の態勢ですが、不安要素もあるんです。それが主役の向井。最近の彼の出演作品は、のきなみ数字がよろしくない」(テレビ誌ライター)

 今年2月に放送されたドラマ「永遠の0」(テレビ東京系)は3夜にわたって放送されたものの、3日とも平均視聴率が2ケタを超えることはなかった。また、8月に公開された主演映画「S‐最後の警官‐奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」も大惨敗を喫している。

「原因は、昨年末の結婚でしょう。女性ファンから見限られたんです。男性ファンはいないに等しいですからね。それがモロに数字になって表れた。そろそろほとぼりが冷める頃かという矢先に第1子誕生。まだ女性ファンが戻る状況ではないと思いますよ」(前出・テレビ誌ライター)

 果たして“数字を持っていない俳優”のイメージは払拭できるのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
2
元AKBや紅白出演者も脱ぐ!?今年”マッパになる女性芸能人”にファン歓喜!
3
「バイキング」坂上忍も呆れ返った?松嶋尚美、不織布マスクの仰天使用法とは
4
坂上&指原MC番組、赤字店立て直し企画に「店主がかわいそう」の声が続々
5
激震余波で揺れ動く!?森七菜、「移籍騒動」裏側と「隠れ爆裂バスト」真相とは