芸能

「不快」「バカにしてる」小泉今日子のセーラームーンCMに批判が殺到するワケ

20151108koizumi

 10月20日から放送されているソフトバンクの新CMに、批判の声が寄せられている。

「鉄腕アトム」「ちびまる子ちゃん」「ゴルゴ13」など名作アニメの主人公の、その後の姿を実写で登場させる今回のCM。キャラクター同様のポーズを決めるなど懐かしい姿を披露しているが、その中で「原作無視」「不快」などと、ネット上でバッシングを受けているキャストがいるのだ。

「元『セーラームーン』として登場している小泉今日子です。このキャスティングには『成人したら老化が止まるはずなのに』『絶対に原作見ないで作ってる』、ムーンスティックが自撮り棒になって伸びる演出には『ムーンスティックは伸びない』『ファンをバカにしている』などなど。熱狂的なファンが多かった作品だけに、細かく練られた設定を完全に無視したこのCMが許せないのでしょう」(広告代理店関係者)

 また、批判の要因はこのアニメのファン層にもあるという。

「『セーラームーン』はミュージカルにも展開し、大人の男性ファンもたくさんいました。彼らは若い頃から出まくっている小泉今日子をずっと見てきていますし、『セーラームーン』が始まった頃にすでに大人だったことも知っています。『セーラームーン』の世界を描くには小泉のイメージが強すぎることも、批判の的になっているのではないでしょうか」(番組制作会社スタッフ)

 かつては絶賛されっぱなしだったソフトバンクのCMだが、現在はauの「三太郎」シリーズの勝ちという声のほうが上回っているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
2
批判覚悟?田中圭が「おっさんずラブ」続編から降板しなかった理由
3
マギーがニット姿でも背中見え!?史上最強「チェリーを殺すセーター」爆誕
4
里田まい、田中将大とのツーショットに触れてヤケドした矢口真里との明と暗
5
共演者を泣かせたことも!タピオカ騒動「木下優樹菜のブチギレ癖」とは?