芸能

“ましゃロス”で売り上げに暗雲!? 福山雅治ベストに「発売日が最悪」の声

20151122hukuyama

 9月の福山雅治と吹石一恵の電撃結婚報道から早や2カ月が経とうとしているが、いまだに熱狂的な福山ファンたちは落ち込みっぱなしだとか。

「世間的にはいくらなんでもという声がありましたが、実のところ本気でショックを受けたファンはまだ立ち直ってません。仕事に身が入らなくなったという女性ファンも多いと、ある女性誌編集者も言ってました。さらには、吹石に対する誹謗中傷や熱狂的な福山ファンから怪文書が所属事務所に届いたりもしているようです。“ましゃロス”がこれほどまで続くとは驚きですね」(週刊誌記者)

 そういった状況からファン離れも不安視されている福山だが、デビュー25周年記念のベストアルバム「福の音」が12月23日に発売される。最新シングル「I am a HERO」を始め、「桜坂」や「家族になろうよ」など代表曲46曲を収録。CD3枚組で総収録時間は3時間45分超えと、まさに“音楽人生総括”といったような作品だ。

 メーカーや所属事務所はミリオンセラー確実だと売る気満々のようだが、じつは思ったほどセールスは伸びないのではという見方もある。

「発売日が12月23日。ふつうなら人恋しい季節に福山の声に癒されたいという女性ファンも多かったはず。独身時代なら絶好のタイミングとなるはずの発売日ですが、やはり“ましゃロス”の影響は計り知れません。じつは福山のコアな信者は30代や40代の独身女性。彼女たちが今年のクリスマスシーズンに福山をガッツリ聴くのは虚しさが残るだけではないでしょうか。当然、これでお別れという意味でも購入するファンもいるでしょうし、ヒット作とはなるでしょうが、特大ヒットにするには少々バッドタイミングのような気がします」(音楽&DVD専門誌記者)

 その証拠に福山は今年に入り、男性限定や10代限定ライブを行うなど、新たなファン層の獲得に必死だ。突然の入籍によってファンを失ったことは確実だが、彼の音楽がそのショックを補填するほどの輝きを放っているか、業界も注目している。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功も呆れ顔…土田晃之が「元野球部」告白でまたも上がった大ブーイング
2
A-Studio新MCにキスマイ藤ヶ谷が発表されるも批判が相次いだワケ
3
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕