芸能

“ましゃロス”で売り上げに暗雲!? 福山雅治ベストに「発売日が最悪」の声

20151122hukuyama

 9月の福山雅治と吹石一恵の電撃結婚報道から早や2カ月が経とうとしているが、いまだに熱狂的な福山ファンたちは落ち込みっぱなしだとか。

「世間的にはいくらなんでもという声がありましたが、実のところ本気でショックを受けたファンはまだ立ち直ってません。仕事に身が入らなくなったという女性ファンも多いと、ある女性誌編集者も言ってました。さらには、吹石に対する誹謗中傷や熱狂的な福山ファンから怪文書が所属事務所に届いたりもしているようです。“ましゃロス”がこれほどまで続くとは驚きですね」(週刊誌記者)

 そういった状況からファン離れも不安視されている福山だが、デビュー25周年記念のベストアルバム「福の音」が12月23日に発売される。最新シングル「I am a HERO」を始め、「桜坂」や「家族になろうよ」など代表曲46曲を収録。CD3枚組で総収録時間は3時間45分超えと、まさに“音楽人生総括”といったような作品だ。

 メーカーや所属事務所はミリオンセラー確実だと売る気満々のようだが、じつは思ったほどセールスは伸びないのではという見方もある。

「発売日が12月23日。ふつうなら人恋しい季節に福山の声に癒されたいという女性ファンも多かったはず。独身時代なら絶好のタイミングとなるはずの発売日ですが、やはり“ましゃロス”の影響は計り知れません。じつは福山のコアな信者は30代や40代の独身女性。彼女たちが今年のクリスマスシーズンに福山をガッツリ聴くのは虚しさが残るだけではないでしょうか。当然、これでお別れという意味でも購入するファンもいるでしょうし、ヒット作とはなるでしょうが、特大ヒットにするには少々バッドタイミングのような気がします」(音楽&DVD専門誌記者)

 その証拠に福山は今年に入り、男性限定や10代限定ライブを行うなど、新たなファン層の獲得に必死だ。突然の入籍によってファンを失ったことは確実だが、彼の音楽がそのショックを補填するほどの輝きを放っているか、業界も注目している。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)