芸能

顔が完全に乙女やないか! AKB48高橋みなみが「総監督」から「女」になった瞬間

20151210tahakashi

 来年3月にAKB48を卒業することが決まっているAKB48グループの総監督・高橋みなみがスーパースターからのまさかの熱いプレゼントに赤面した。

 高橋率いるAKB48は4日、生放送音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演し、高橋参加のラストシングルで自身がセンターも務める42thシングル「唇にBe My Baby」を含めた2曲のスペシャルメドレーを披露した。また、今回がAKB48としてはレギュラー放送の同番組のラストステージとなったため、ファンたちもその勇姿を温かく見届けた。

 ただし、この日世間の注目を一番集めたのは約3年ぶりに来日し、同番組に初出演した世界的アイドル、ジャスティン・ビーバーだった。ジャスティンは300人のオーディエンスに囲まれてパフォーマンスしたが、ジャスティンが動くたびに女性たちの黄色い歓声が上がるほどのモテ男ぶりを見せつけた形だ。

 しかし、このワールドクラスのモテ男は薬物吸引騒動や隣人トラブル、スピード違反を引き起こすなど問題児の印象も強く、やはり番組終了後にそのトラブルメーカーぶりを発揮してしまう。

 番組終了後に高橋がツイッターを更新すると、そこにはファンへの感謝のメッセージとともに高橋の頬にキスをするジャスティンとの写真がアップされていたのだ。

「ジャスティンは本番中も高橋に顔を近づけたり、投げキッスを繰り返ししていたため、ファンたちの間でも『たかみな推しなのか?』という声が上がっていました。しかも、終わってみれば楽屋裏でスターの特権行為が繰り広げられていたことを知り、ファンたちは動揺を隠せない様子です。なぜなら、これがジャスティンの暴走というだけなら百歩譲って許せますが、キスされている高橋が完全に乙女の顔になっていた。ファンにとってそのショックの度合いはかなり大きいようですね」(アイドル誌ライター)

 そのツイートを見たファンたちからは、「相手がジャスティンというのが納得できん」「指名手配された男だぞ!」「これは挨拶代わりとわかっていても、なぜか凹むわ」など、悲痛なコメントが殺到していた。

 無論、その後に何かさらなる展開があったとは考えづらいが、高橋の「Mステ」ラストステージはいろんな意味でファンの涙を誘ったようだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
2
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
3
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
4
“加藤の乱”が影響!?近藤春菜、チャリティマラソン走者に選ばれた理由とは
5
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”