芸能

「人気者は目指してない」 欅坂46の新センターは“第二の生駒里奈”か!?

20160108ikoma

 乃木坂46に続く坂道グループの二番手として昨年8月に誕生したばかりの欅坂46が、年末に放送されたフジテレビの音楽特番「FNS歌謡祭 THE LIVE」で、初パフォーマンスを披露して話題になった。ちょうどその1カ月前に初イベントとなる「お見立て会」を行ったばかりのまだ初心なグループだけに、緊張から硬さが目立ったものの初々しさがあってよかったと好評も多く、ファンたちは歴史的瞬間に立ち会えて大満足だったようだ。

 初冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)もスタートさせている彼女たちだが、番組の放送時間が深夜なこともあり、ファン以外の人では初めて欅坂を見たという人がほとんどだったようだ。

 そういった人たちがまず一番に注目するのがやはりセンター。記念すべき初ステージでセンターに抜擢されたのが、ショートヘアが可愛い現在中学2年生の平手友梨奈だ。そんな平手を初めて見た人たちの印象は「センターの子、生駒ちゃん系だね」「欅坂もやはりこの系統で攻めるのね」など、乃木坂の初代センターである生駒里奈と被ってしまうという声が多かった。

「披露した楽曲は乃木坂46の名を一気に世に広めるきっかけとなった4thシングル『制服のマネキン』です。もちろん、生駒がセンターを務める楽曲ですが、数ある生駒センターの楽曲の中でも一番生駒の存在感が際立つ作品です。そのため、その世界観を壊さないためにかつての生駒のルックスにそっくりな平手を起用したのは無難な判断だったと思います。堂々とした立ち姿も生駒を彷彿とさせるものがありましたね」(アイドル誌ライター)

 ただ、単に似ているというだけではもちろんセンターになれない。さらに平手について、前出のアイドル誌ライターはこう説明する。

「平手は現在14歳の中学2年生で、欅坂の最年少メンバーです。ですが、グループ内で一番しっかりしているメンバーとも言われています。また、彼女にはアイドルとしてやっていくという並々ならぬ決意を感じます。先月のお見立て会イベントでの自己PRタイムでは『私は人気者になってチヤホヤされたくてアイドルになったわけじゃない。自分を変えたくてアイドルになった』と語っている。生駒も素人時代はイジメられっ子だったが、引っ込み思案な自分を変えるために乃木坂入りを決めている。そういった活動へかける想いの熱さも生駒同様のものを持っている」

 まだまだ正式なデビューも決まっていないグループだけに実際、誰がセンターポジションにつくのかは読めないが、運営も推したくなるような逸材である平手が、現時点では1歩リードといった感じのようだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    加工に疲れた!?「証明写真」「写ルンです」の「盛らない」写真の人気事情

    SNSに投稿する写真は加工アプリを使って「盛る」ことが当たり前になっているが、今、徳にZ世代の間では「あえて盛らない」写真を撮影し投稿することがブームとなっている。いったい若者たちにどんな心境の変化があったのか。ITライターが語る。「盛らな…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
阪神・岡田彰布と因縁浅からぬ人物が死去…江本孟紀が明かした「球団と軋轢で監督退任」の舞台裏
2
「そして理事長だけが生き残った」日本大学アメフト「廃部」の陰でまんまとしてやった林真理子の「老獪なる保身術」
3
楽天・安楽のハラスメント疑惑を「胸クソ悪い」「アウトだな」バッサリ切ったOBの逆鱗
4
楽天が放出した「パワハラ安楽智大」のトバッチリで中田翔の移籍先が決まらない「浪人の危機」
5
逮捕された元夫に「余罪発覚」なら…南野陽子が横領事件に巻き込まれて女優生命の危機に!