連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→堀北真希と山本耕史夫妻の新居をツイートした不動産会社スタッフに批判殺到
昨年8月に結婚を発表した堀北真希と山本耕史が、何とも迷惑な事態に巻き込まれている。
都内の不動産会社スタッフ女性が、「堀北真希と山本耕史接客した!」「35万の物件紹介した。賃貸で探してるくさい」と堀北夫妻が来店したことをツイッターで呟いてしまったのだ。
「客の個人情報をツイートって、この店のコンプライアンスどうなってるんだよ」と、ツイートを見たネットユーザーによりネットは炎上。このつぶやきは瞬く間に拡散され、現在該当のアカウントは削除されたものの、騒ぎを起こした女性が勤める不動産会社は14日、ホームページ上で謝罪文を掲載した。
大手不動産会社社員が今回の騒動についてこう語る。
「芸能人が賃貸物件をお探しになる場合、事務所の方が契約に来ることもありますが、ご自身で店頭にいらっしゃる有名人も多かったです。でも、私たちは会社の看板をしょっているわけですから、いらしてくださった芸能人の方の情報を漏らすなんてもってのほか。どんなにファンであっても家族や友人にも絶対に漏らしませんよ。誰もが見られるツイッター上に書き込みした今回のケースは、不動産業界の信頼を揺るがしかねません」
新ドラマ、「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」(日本テレビ系)では事件現場に残る声を聞き取ることができる女刑事役を演じる堀北だが、今回の事件は予想外だったようだ。
(佐藤ちひろ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

