芸能

福山主演ドラマのヒロイン・藤原さくらが「やっぱり出来レース」の理由とは?

20160223fukuyama

 4月スタートの月9ドラマ「ラヴソング」(フジテレビ系)のヒロイン役に、シンガーソングライターの藤原さくらが抜てきされた。およそ100名が参加したオーディションでヒロインの座を射止めた藤原に対して、「やっぱり出来レースなんでしょ?」という声があがっているという。音楽ライターが解説する。

「最大の理由は藤原が、主人公の福山雅治と同じアミューズの所属だということ。しかも“天賦の歌声を持つ”というヒロインの設定からして、藤原の起用を前提にしたかのようです。歌唱審査では藤原の歌を聴いて審査員に衝撃が走ったと報じられていますが、もとより歌が本職のプロミュージシャンなんですから、そこで目立てなかったら何をしに来たのかって話ですよ」

 その藤原はアミューズが大きな力を入れる有望株のようだ。昨年1月期のドラマ「学校のカイダン」(日本テレビ系)では、発売前だった1stミニアルバムの収録曲がドラマの挿入歌に採用。ちなみに主人公はアミューズ所属の神木隆之介である。また2月17日に発売されたばかりの初のフルアルバムには、彼女のキャリアから考えれば驚くほど豪華なプロデューサー陣が名を連ねている。そんな藤原の今後について、音楽ライターが続ける。

「アルバムの発売日とヒロイン決定の公式発表日が近いところにも、話題性を重ねたいという意図を感じますね。ただそのアルバム『good morning』はデイリー17位が最高と、本人の人気はまだまだ。アーティストとして育てたいなら今回のドラマでも、まずは主題歌のみでの起用から始めるべきだったかもしれません」

 ちなみに藤原の所属レーベルはサザンオールスターズとの関連が深いSPEEDSTAR RECORDSで、そのサザンはアミューズ創業時からの重鎮だ。このようにアミューズの総力を挙げてのプッシュゆえ、当の藤原にかかるプレッシャーも相当なものになりそうである。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
4
SKE48大場美奈、不意に襲うビリビリ電流で下半身押さえる姿にファン騒然
5
女もヤル気満々!?“板尾創路に性的被害受けた”報道に板尾擁護続出のワケ