芸能

福山主演ドラマのヒロイン・藤原さくらが「やっぱり出来レース」の理由とは?

20160223fukuyama

 4月スタートの月9ドラマ「ラヴソング」(フジテレビ系)のヒロイン役に、シンガーソングライターの藤原さくらが抜てきされた。およそ100名が参加したオーディションでヒロインの座を射止めた藤原に対して、「やっぱり出来レースなんでしょ?」という声があがっているという。音楽ライターが解説する。

「最大の理由は藤原が、主人公の福山雅治と同じアミューズの所属だということ。しかも“天賦の歌声を持つ”というヒロインの設定からして、藤原の起用を前提にしたかのようです。歌唱審査では藤原の歌を聴いて審査員に衝撃が走ったと報じられていますが、もとより歌が本職のプロミュージシャンなんですから、そこで目立てなかったら何をしに来たのかって話ですよ」

 その藤原はアミューズが大きな力を入れる有望株のようだ。昨年1月期のドラマ「学校のカイダン」(日本テレビ系)では、発売前だった1stミニアルバムの収録曲がドラマの挿入歌に採用。ちなみに主人公はアミューズ所属の神木隆之介である。また2月17日に発売されたばかりの初のフルアルバムには、彼女のキャリアから考えれば驚くほど豪華なプロデューサー陣が名を連ねている。そんな藤原の今後について、音楽ライターが続ける。

「アルバムの発売日とヒロイン決定の公式発表日が近いところにも、話題性を重ねたいという意図を感じますね。ただそのアルバム『good morning』はデイリー17位が最高と、本人の人気はまだまだ。アーティストとして育てたいなら今回のドラマでも、まずは主題歌のみでの起用から始めるべきだったかもしれません」

 ちなみに藤原の所属レーベルはサザンオールスターズとの関連が深いSPEEDSTAR RECORDSで、そのサザンはアミューズ創業時からの重鎮だ。このようにアミューズの総力を挙げてのプッシュゆえ、当の藤原にかかるプレッシャーも相当なものになりそうである。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
2
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
3
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
4
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
5
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!